動画「執着する猫」


YouTube動画(音あり49秒)
これを何回も何回も繰り返すアンちゃんは、

無事、里親さん決定。

まだうちにいるけどね。

110425f
騒がしいなかでもコテ寝をするようになったふわりクン

アンちゃん怒られる

110423a-f1
サークルの隅に逃げるわけでもないふわり

110423a-f2
調子にのって手が出るアンちゃんと
呑気に毛づくろいするふわり


「アンちゃん、ゴラァ~!



110423a-f3
必見アンちゃんのビックリ顔



手が出ても、爪は出ていないの。
ちょんちょんするだけ。
でも、叱るの。
「ふわりちゃんは、大事にしなきゃダメなのよ」
って、言い聞かせる何度も何度でも。

わかってくれるよ、ちゃんと。




でも、わたしの怒号が飛んだりと
以前より騒がしい日々なので

110423f
こんなコテ寝姿をあまり見かけなくなった。
ゴメンね、ふわりちゃん。。。

猫嫌いのネコ

昨日の記事
つづきみたいになるけど。


うちのうちネコを見つけてもいいのだ、もちろん。
ただ、今は「預かりさん」がすごく必要な時。
愛護センターからの引き取りだけでなく、
被災地からの保護猫(犬も)が来ているから。

そして、
アンは「猫嫌いのネコさん」なのだ。
うちのコになると
保護猫(里親募集する猫)を預かったとき
アンちゃんが可哀想なことになるのだな。



猫の扱いにベテランの
(うさぎ飼いさん家族へ猫の縁をつないだ経験も多数ある)
猫ボラさんにすべてをまかせ、
アンはうちへ来た。


保護猫(犬も)いっぱいの猫ボラさん宅から、
猫嫌いのアンは一時的にでも
うちに来ることができて安心できたと思う。


今後は
ひとり飼いしてくれる家族の元へ行くことが
アンちゃんの幸せにつながる。




110420a-f1
左上に誰かがいる。


110420a-f2
現在のアンちゃんの趣味「うさぎの観察」


110420a-f3
このままここで居眠りしちゃったりもする



かわいいのぉ~



離れたくないのぉ~(ひとりごと)