我慢強すぎる

ヨンニちゃん、オヤツだよ~(持つのはもちろん左手)
110606y-1
ふ~ん?オヤツ?


110606y-2
クンクン、おいしそう





が、しかし!

ここからが長い。

ヨンニちゃんってば
鼻ヒクヒクさせながら我慢するのだ。
わたしの手から食べたくないらしい。
10分くらい待つときもあっただろうか?!
我慢強すぎるよ。


・・・持つ手がしびれてくる

「オヤツだよ~」

・・・足もしびれてくる

「食べていいんだよ~」

声かけのセリフも乏しくなってくる頃


110606y-3
パクッ

110606y-4
この手から食べちゃったわ・・・

怖いよ、目が。



そして
二本目、三本目はちゃっちゃと食べるヨンニちゃんでありました。



110606f-2
ダンハウでくつろぐふわりクン。
ふわりクンは、獣医さんからのアドバイスで
オヤツ(生果物、乾燥果物など)は
昨年からあげていません。
スポンサーサイト
Theme: | Genre: ペット
Category: ヨンニ

寝姿変化

うちに来て二日間ほど「お座り」体勢で寝ていたヨンニちゃん。
110605y-1
この格好で。

箱座りもせず、横たわることもなく、
ずっと緊張して
たぶんウトウトする程度だっただろう。




横になって寝るようになってからも
私が動くたびに目を開けて警戒。

そして
ついに丸い寝姿が。
あぁ、可愛い「丸寝」!
シャッターチャンス!
離れた場所からカメラ構えただけで
110605y-2
うす目を開けてるヨンニちゃん・・・




最近は近づいても寝姿を見せてくれる。
110605y-3
真上からパシャ




110605f
ふわりクン無防備寝顔
Theme: | Genre: ペット
Category: ヨンニ

箱入り姫

110603ss
夕焼けきれいだった




110603y-1


床に置いて何日たつかなぁ?
こんなとこに入っちゃう(2011年5月22日記事)んだから、
きっとそのうち・・・と放置していたら
110603y-2
入ってた。

110603y-3
覗くと、ケージに戻っちゃう。
脇に開けた穴からネコジャラシ見せて
遊ぶようになったら「うちネコ」っぽいけど
・・・いつになることやら(遠い目)

使用したのは、ペット用空気清浄機の空箱。
ふわりサークルの脇に置いてる。
110603f
これ、作動音が常に聞こえる。扇風機並みに。
お値段もそれなりなので贅沢言えないけど。
そして、うさぎシッコ臭が消えるかというと
・・・そうでもない(苦笑)
Theme: 猫写真 | Genre: ペット
Category: ヨンニ