言い聞かせ

111028sky
本日の空
を見上げて思わずつぶやく。

モモたんのトライアルが成功しますように。

111028mo

「おしっこは新しいおうちに着いてからするんだよ」
移動車中キャリーの中で粗相してしまうこと多々あり(汗

「トイレで出来たら、新しいお母さんが褒めてくれるからね」

「モモたんは良いコだから、新しいおうちへ行っても大丈夫だよ」

「モモたん、いいねえ、きっと可愛がってもらえるよ」


どのコにもこんな風に出発数日前から
『言い聞かせ』をする。

先住猫がいるおうちなら
「よろしくね、ってご挨拶するんだよ」とか。

夜鳴き癖のあるコなら
「もう鳴かなくていいんだよ、安心して甘えてねんねするんだよ」とか。

理解されなくてもいい。
何もしないでいきなり「おうちが変わる」よりいい。
わたしの気持ちも送り出すモードになれる。
どうか幸せな猫生を送ってね・・・
気持ちを込めて『言い聞かせ』をする。







111028kou
こんなムッツリ顔で「甘えモード」になるクールなコウちゃん。
頭突きするときもこの顔^^


111028f
ふわりくんはペットヒーターに乗っている





10月30日(日) 【中目黒】被災猫の里親会 写真展も同時開催のお知らせ

うちのとらまる 2011.10.27.記事「のこされた動物たち 里親会&ミニ写真展」


















Category: モモタロウ

置物化

111018momo-1
このまま眠っていた?

しばらく置物化していたモモタロウ。
よく見ると手足尻尾のくっつき具合といい
見事ですな・・・



111018momo-2
頭が動いたと思ったら大あくび。





111018k
おしりトントンが好きなシンちゃん


111018f
お手手揃えてかわいいふわりくん




10月30日(日) 【中目黒】被災猫の里親会 写真展も同時開催のお知らせ
nekohito111030









Category: モモタロウ

動画「モモタロウ膝に乗るの巻」&太田さんの写真展

最近はわたしがソファに座ると必ず膝に乗ってくる。
その様子を動画でどうぞ。

YouTube動画「モモタロウ膝に乗るの巻」音あり1分35秒




モモタロウやシンちゃんを被災地から捕獲保護してくださった
カメラマン太田さんの写真展が開かれます。

以下転載
----------------------------
太田康介写真展

太田 康介 写真展

「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」



- 失われたいのち。助けを待ついのち。その姿が、ここにある。 -

東日本大震災に伴って引き起こされた原発事故。
未だ収束のめどすらつかない事態の中、
動物たちは死のふちへ追いやられている。
多くのペットは飢えと孤独の世界に取り残され、
蓄主を失った家畜たちは、
想像を絶する地獄絵図の中へ投げ込まれた。

人間の起こした不始末。
先の見えない汚染と惨劇の中に、今も尚、彼らはいる。


【 入 場 無 料 】

<開催日程>

10月 8日(土)13:00-20:00

10月 9日(日)10:00-20:00

10月10日(祝)10:00-18:00

<場所>

新宿区西新宿1-24-1
(新宿駅西口から徒歩5分 地下道が便利です)
エステック情報ビル2F 「クリスタルスポット」

<主催:佐々木ちはる(個人ボランティア)>

「警戒区域の動物たちを見捨てない!」
http://animaldemo.blog.fc2.com

------------------------------

太田康介さんのブログ「うちのとらまる」










Theme: | Genre: ペット
Category: モモタロウ