マアム正式譲渡に

里親Sさん宅で
トライアルに入っていたマアム
正式譲渡になりました!

年明けにSさんから送られてきたメールに添付されていた画像を見て
わたしはヒャア!と声をあげました

170106-1marm
マアムお得意のお尻上げポーズ!

うちにマアムがいた頃
撫でるとすぐにこのポーズになるマアムが
かわいくてかわいくて

Sさんのナデナデにもきっとこうなるはず
と思っていたので
とっても嬉しいです

「マアムちゃんとさらに仲良しになれて
 ゴロゴロ喉を鳴らす時間も増えてきました」

Sさんの言葉から
マアムをかわいいと思う気持ちが伝わってきます

Sさんはマアムのシャーもパンチも
すべてを受け止めながら
マアムが甘えても大丈夫と安心できるまで
そばに寄り添ってくださったおかげです

ありがとうございます

170106-2marm
表情が柔らかくなって幸せそうですね

これからもっと
甘えん坊な性格が表に出てくると思います


マアム
よかったね!
幸せにね!


感涙



170106cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

今年もフェアトレードチョコ食べてます



fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: マアム

マアムの近況(実はトライアルに入っていました)

マアムがトライアルに入って1ヶ月半たちました

以前からブログをお読みいただいている方は
え!?
と驚かれるかもしれません
お見合いがあったことも
トライアルに入ったことも記事にしていませんでした

マアムは昨年10月にうちから預かり宅を移動した後
マアム移動しました
さらに保護主マリアさん宅へ移り
保護部屋はどうしても多頭になるので
マアムはなかなか心を開いて甘える様子を見せることができないままで
それでも
里親募集は継続していましたら

現在のトライアル先のSさんが
たくさんの里親募集中の猫たちの中から
マアムを見つけてくださいました

保護主マリアさん宅でのお見合いと
Sさん宅へのお届けにわたしも同行させていただきました

161213-1022marm1
ケージを組み立ててマアムに入ってもらいました

161213-1022marm2
固まっているマアムに「大丈夫だから安心してね」と伝えました

その後
Sさんとメールのやり取りがあり

夜鳴きや
シャー!や爪出しパンチをするマアムでしたが
Sさんは

どう接していけばいいか悩みながら

焦らず諦めず

マアムのすべてを受け止めながら

過ごしてくださいました



マアムにお問い合わせがあったことも
お見合いに至ったこともトライアルに入ったことも
わたしはとても嬉しくて
ブログに掲載したかったけれど

Sさんがマアムと暮らし始めたら
最初はどうしたらいいかわからなくて戸惑われることは
予想がつきましたし
余計なプレッシャーをかけたくなくて
記事にしていませんでした


先日保護主マリアさんがSさんのメールを転送してくださいました
その内容は

昨日とうとうマアムちゃんが
自分から撫でて欲しいとベッドに乗ってきて
凄く甘えてくれました
快挙です


突然のマアムの変化に驚き
そして感激し
Sさんの嬉しさと安堵と
マアムを愛する気持ちに溢れている内容なのでした!


わたしも嬉しくて
うちにいた頃の甘えるマアムの記憶がよみがえり
ホッとして
感謝の気持ちでいっぱいで
涙がでそうになるくらいでした

Sさんにメールしましたところ
写真を送ってくれて
掲載の許可もいただきました

161213marm
マアムの表情がとても柔らかくなっていますね


オトナの猫で
よくいるキジトラで
心を開くまで時間がかかるとわかっている猫に
家族にしたいと言ってくださる方がいると
ほんとうにありがたいです

感謝します

嬉泣



保護主マリアさんのブログ
「福島保護猫、ちょっと凶暴な(笑)マアムちゃんトライアルへ」猫のマリアの活動日誌 2016.11/4




161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム

マアム移動しました

「実は・・・」
「助けられて感謝」
というわけで

マリアさんの車に同乗させていただき
預かりボランティアのDさん宅へ
マアムを移動しました

マアムは閉じ込められるのが嫌いなので
キャリーの中でペットシーツをビリビリにしていたけど
おもらししていなかったので
よかったわ〜

Dさん宅のリビングに2段ケージがあり
そこにとりあえず入ってもらって様子見
151002-1marm
おめめまん丸
しっぽ膨らんでるし

わたしが
声かけしながらケージに手を入れたら
おもいっきり本気パンチされ
出血でございます

そんなこともあろうかと
利き手じゃない方を入れて
よかったよ
いや、わたしだからよかったけど

だいじょうぶだろうか・・・

マアム、夜鳴きしそうだし・・・

151002-2marm

当日夜と翌日と
Dさんは早速メールで様子を伝えてくださり
なんと!?
心配していた夜鳴きをしなかったそうで
はあ〜よかった〜

Dさん宅にももちろん
猫さんたちがいらっしゃるので

マアムが友好的おつきあいができますように

できますように・・・




そして
うちではサヤが
151002saya
まだ窓際生活を送っているけれど
とりあえずマアム接近時の
サヤとは思えない程の
凄みのきいた唸り声を出すことはなくなった

あとは
内ドア向こうのアメちゃんが騒ぐ音のせいで
違和感がぬぐえないんだね
でもきっとだいじょうぶ



隔離生活を送るアメちゃんは
疥癬は順調に治り
体重も増え
短い遊び時間には
めっちゃ暴れてネコジャラシを追いかける日々
151002ame
標的を見つめる強い眼差し
アメちゃんの里親募集は近日開始予定です!


そして
タイガくん
サヤ御殿に入って何をしておるのかね?
151002taiga
覆っていた布をはずして
サヤに解放感を・・・と思ったのに
タイガがその気分を味わってる



151002cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
マアムも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

10月2日(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます
里親会は事前に申込等は不要です
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね
(マアムは不参加です)






fc2-kubiwa
Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: マアム