モニター前

前記事に里親募集中のチロの「だっこのおねだり」動画を載せました
膝にピョンと乗ってくるところは
コチラの動画に入っています


最近はためらいなく気配もさせず膝に乗ってきます
家族人数が多いおうちだったら、誰の膝がお気に入りになるか楽しみになりますよ

モニター前で寝るのは、わたしがパソコンに向かっている時だけです

171020-1chiro



171020-2chiro
ナデナデするとゴロゴロ言いながらこのまま寝ています

チロちゃんが目を覚ましてから
カボチャとのツーショットを撮ろうとしたら

171020-3chiro
ちょいちょいして落とそうとしました
なんでもオモチャにして遊ぼうとするチロちゃんです
好奇心旺盛なんですね

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中
です!
甘えん坊なので、箱入り娘として溺愛してあげてください


10/21(土)smile201710_b
Smile Catさん主催 ねこの譲渡会にチロちゃんが参加します
譲渡会は事前に申込等は不要です
ぜひ会いに来てくださいね



171020-4don
箱入り息子の記事内で
「サヤに優しく接してくれればいいのに」の写真の次の瞬間です
サヤ(写真奥)が逃げてしまいました〜


チロの兄で里親募集中のどんくんは
人の言うことに対しては、とても聞き分けがいいです
無邪気で天真爛漫で聞き分けがいい、表情も豊かで素晴らしい猫です

don_b2
どんくんは里親募集中
です!
一緒に暮らすと笑いがたえない楽しい毎日になりますよ〜




171020-5taiga-saya
サヤはわたしに対してずいぶん気持ち甘える表情を見せてくれるようになったし
タイガ(写真手前)は甘え方が上手になってきました
預かり猫がいることで、負担をかけていることも確かだけど
わたしに甘える預かり猫を見ることで、影響を受けたことも多いと感じる今日この頃です




22日(日)には、台風21号はどんな天気をもたらすのかな
人間の暮らしが良い方向に変わることは、ペットのためにも大事なことです
わたしは期日前投票に行ってきました
SNSのTLにこういう内容が流れてきて、なるほどと思いました
〝『選挙とは、ダメの群れからちっとはマシなダメを選ぶもの』とも言われますので、理想の相手がいないとしても『誰が他よりマシと思うか』を基準に投票を〟

ところで、21号って、台風の数が多いですよね・・・




fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




今読んでる本




Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: チロ

動画「だっこのおねだり」

今日は里親募集中のチロちゃんの動画です
同じく里親募集中のどんくん、うち猫のサヤ・タイガの写真も載せますよ

チロちゃんは膝のり猫なので

171019-1chiro
パソコンに向かっている時もこんな感じ
デスクのモニター前で寝ていることもあります

食事の時も膝にのってきます
テーブルの上には乗ってはいけないことになっているので
人間のごはんを食べようとしたり邪魔したりすることはありません

わたしが室内を歩いている途中でも
膝に乗りたくなると、鳴きながら足元にまとわりついてきます
時にはジャンプして、わたしの体にしがみつこうとすることもあります

チロちゃんが抱っこをせがんでいる時を動画で撮りました
鳴き声を聞きたい方は、音量を上げてくださいね
短い動画ですので、ぜひご覧あれ〜


「だっこのおねだり」YouTube

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中

動画のとおり、甘えん坊な女の子です
家族の一員にしていただけませんか?

10/21(土)smile201710_b
Smile Catさん主催 ねこの譲渡会にチロちゃんが参加します
譲渡会は事前に申込等は不要です
ぜひ会いに来てくださいね



171019-2chirodon
どんくんは譲渡会に不参加ですが
本当の家族とのご縁を待っています
どんくんも人なつこくて甘えん坊で、おもしろい猫です

don_b2
どんくんは里親募集中

↑動画もあるので見てみてね



171019-3saya-taiga
ハロウィンマットがあるのはリビングの真ん中
サヤ(写真左)がここに来るのは、夜のほんの少しの時間です
タイガ(右)はカメラを向けられてちょっと渋い顔



fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




カボチャとレアチーズのタルト、おいしそう〜




Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: チロ

寒い

今日はマフラーをして出かけました
冷え症なので一応持っていった手袋は、はめずに済んだけど
雨だったからなおさら気温の低さが沁みました
東京が札幌より寒かったらしくて、10月でこの寒さは60年ぶりだそうです

暖房もオンしたよ
猫たちはずっと室内にいるので、猫団子になるほどには寒さは感じなかったみたい

里親募集中のチロちゃんのこんな可愛い姿が

171016-1chiro
ドームから顔だけひょっこり



171016-2chiro
チロちゃんに声かけしていると
足音が聞こえてきて、どんくんが現れるおきまりのパターン



地球温暖化で酷暑や豪雨や極端な気候がこれから増えるだろうから
今日は寒すぎたけど
秋雨も季節の趣と感じながら秋晴れの日を待ちましょう

ハロウィンも、あえて商業ベースの煽りに乗って楽しんでしまえって感じです

171016-5chiro
チロちゃんのハロウィン仮装

膝のりする甘えん坊の女の子です

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中
です!


171016-6don
おしゃべりで甘えん坊の男の子
どんくんはチロの同腹の兄です

don_b2
どんくんは里親募集中
です!

どちらか1匹のみの里親希望も可能です
家族の一員にしていただけませんか?




171016-7saya
うち猫サヤも、背景にカボチャがあればなんとかなる




fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!













Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: チロ