PC版テンプレート変更とウェブサイト閉鎖のお知らせ

PC版テンプレート変えてみました

ブログ更新も他のブログ閲覧もパソコンでやっているので
テンプレート変更後に
スマホで確認すると
天辺に「スマートフォン版で表示」と出るのが気に入らない

スマホでも表示可能なテンプレートだから
PC版推奨です〜よろしく〜


それから
ウェブサイト「T-Craft」を
明日6月30日に閉鎖することにしました
すでにだいぶ前から作品ページのリンクは閉じていたし

わたしも経験を残さなくても
うさぎの飼い方の情報は増えたし
時代とともに更新されているだろうし

長い期間ウェブ上に存在させてもらって
おかげでお友達もできたし
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

T-Craftはまたわたしの作品を紹介する場所として
どこかで復活できればと思っています


160629-1saya


160629-2saya-taiga


160629-3taiga

タイガは懲りずにマコトくんのそばに行くんだけど
マコトくんはオス猫が苦手なのか
どーしても受け入れがたいらしく
夜中には取っ組み合いのケンカになることもある

そんな環境もあってか
マコトくんはほとんど動かず静かに過ごしていて
でも
ゴハンとナデナデは楽しみになってきている様子

160629-4makoto
モフモフ触りたくなるボディでしょ
マコトくんは静かなシャイボーイなので
居てくれるだけで幸せ感じてくれる
茶トラ好きのお家が合っていると思います



160628cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


カテゴリ増

「防災と救急」
「家猫修行(の参考に)」

というカテゴリを増やして
過去記事をピックアップして振り分けた

たしかこんな記事アップしたな…という
ザックリとした整理の仕方だけど

カテゴリって
検索でひょいと訪れた場合に
「この人どんな記事書いているんだろ?」
の目安になるしね


猫以外のことも
載せたいとは常々思っているんだ

とはいっても
どうしても
里親募集中の猫のアピール記事になりがちだけど…



ペットのことで知ってほしいことって
知らない人に知ってもらわないと
変わっていかないから

ひょんなきっかけで訪れたブログで
知ってもらえるかもしれないじゃない
そして
知ろうとしてくれるかもしれないじゃない


なにしろ

頼みの綱は
普通に忙しく生活を営む犬猫動物好きのあなた

なのだから





160311taiga-saya
ベッドの上の布団を覆ったカバーに潜むサヤと
外からその様子を伺っていたタイガ


160311mametan
まんまるすぎるお目目の
里親募集中の豆たん



160120cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください




一読の価値あり
お薦め本です
  





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


衣替え

「夏服に変わるのは6月1日だったなぁ」
母校の制服着た子を
先週たまたま見かけた時に思い出した
その子はもう半袖着てた
そりゃそうだよね、連日暑いもんね

今年6/1の注目事項はコレ
平成25年の改正道路交通法施行に伴い、
 平成27年6月1日から、
 自転車の運転による交通の危険を防止するための
 講習(自転車運転者講習)の制度が導入されます


道路がこんなんなってたよ
150601bicycle
「止まれ」は薄くなっているけど
「自転車」は塗りたて

自転車は軽車両だから、車道の左側を走行するべし
ってことね
守らない人も多いけど
自転車で車道を走っていると路駐の自動車を避ける時が
怖くてねー

自転車安全利用五則:警視庁

気をつけましょうね




ブログのトップ画像の衣替えをしてみたよ

150601-1taiga


150601-3saya


150601-4saya


150601-2taiga-saya


150601-5taiga-saya.jpg
元画像はコレ↑
2月撮影だからフリース暑苦しい
・・・衣替えになっとらん笑


5月にインスタグラムに載せたなかで
お気に入りの一枚
150601marm
添い寝マアム



150529cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


ひえひえ〜


Theme: | Genre: ペット