2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

夢日記0929

0930smoke


金縛りにあうのかな、と思った。右足がつるような感覚があった。
目を覚まさなきゃ、寝返りをうとう、足でも手でもどこか動かさなきゃ。
足は動かない。胸の上においていた右手も動かせない。
気配を感じた。人の黒い影が、寝ている私の左側に立っている。
右側へ移動しようとしている。私を踏みつけて。
胸の上の右手が、黒い影の足に踏みつけられて、すごい重みを感じた。
恐怖。
「きゃあぁぁぁ!」
自分の悲鳴で目が覚めた。

| ZZZ-07年 | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢日記0916

0916glass

お兄ちゃんと一緒に部屋にいる。今、住んでる私の部屋。
(この部屋の夢をみることは珍しい)
雨が振りそうな曇天。風も強くなってきた。
ベランダの洗濯物をあわてて取り込んでいる。
窓サッシを閉めようとしたら、雨蛙がガラスについていて、ビックリする。
洗濯物をかかえているので、お兄ちゃんにとってもらおうと呼ぶが、
リビングにいるお兄ちゃんは、こちらを見ようともしないし、
答えてもくれない。

| ZZZ-07年 | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢日記0909

0910line


予約をしていた歯医者さんの診察に行く。
施設改装中なので、別の場所で立食パーティが開かれている。
ブルーと紫が混ざったような光に包まれた、暗い店内。
でも、温かい人柄の歯医者さん一家がもてなしているので、
そこにいる人々は明るく笑顔で談笑している。
私は、診察が受けられないのかぁと思いながら、
誰とも話さずに、人々の様子をながめているが、
すぐに店を出た。

| ZZZ-07年 | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢日記0902

0903brock-sora


グライダーに乗って、飛んでいる。
小さなグライダー、動力無し、しかも上に乗って。ナウシカのように。
毎日、夕方頃に飛んでる。散歩するみたいに。
どこからテイクオフしているのか覚えていない。その瞬間も覚えていない。
高度はそんなに上げない。ビルの屋上をかわすくらい。
速さは、昔飛んでたパラグライダーの感覚。
風音が耳奥まで響き、体全体で空を切る。
動力無いのに、どうやってコントロールしているのか、
でも、思うままの高度で、飛行している。

上空で夕日を見て、街の公園にランディング。余裕で着陸。
翼は発砲スチロールでできていて、全体の大きさも小さく、軽い。
片手で抱えて、公園から家へ歩いて帰る。

| ZZZ-07年 | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月