08年5月頃観た映画

2008年5月頃に観たDVD

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
製作総指揮:ティムバートン
 人形アニメってことを忘れる。面白い。お薦め。
 これを、幼少の怖がりの頃に見てたら、ホラーだと思って嫌いになっていたかも(w


「フライ・ダディ」
チェ・ジョンテ監督、イ・ジュンギ、イ・ムンシク
 岡田准一主演の日本版を見たので、こっちも。
 絵的には日本版の方が、綺麗かな。
 主演のイ・ジュンギがカッコイイ。
 スンスクに教えを請う父親役のイ・ムンスクが
 おなかぽっこり太った体型から締まった体型に、ホントに変わってゆく。
 これはスゴイ。
 お薦め。


「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
本谷有希子原作、吉田大八監督、
佐藤江梨子、佐津川愛美、永作博美、永瀬正敏
 キャストがばっちり。面白い。お薦め。
 ストーリー展開はブラックユーモアなんだけど、
 観終わると、ホロッとした気持ちになった。
Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Category: 観・聴

08年4月頃観た映画

「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」
ストーリー:
1975年イギリスで衝撃のデビューを飾った、
伝説の結合体双生児バンド「ザ・バンバン」。
過激なステージ・パフォーマンスと恐いほどの美しさで、
一気にスターダムにのし上がるが、
ある女性との出会いを境に二人の歯車は狂い始め、
徐々にアルコールとドラッグに溺れていく・・・。

監督:キース・フルトン、ルイス・ペペ
 作られたドキュメンタリー映画だけど、惹き込まれる世界観。
 双子の青年、それぞれの瞬間の表情が見逃せない。



「龍がごとく 劇場版」
三池崇史監督、北村一輝、岸谷五朗

 ゲームはやったことないけど、映画として面白い。お薦め。
 五朗ちゃんがいい。 
 サエコもいい女優だなぁと思った。



「こわれゆく世界の中で」
アンソニー・ミンゲラ監督、ジュード・ロウ、ジュリエット・ビノシュ

 ジュリエット・ビノシュとジュード・ロウ、で借りた。
 この俳優陣に興味があればお薦め。ストーリーは、うーん?
「存在の耐えられない軽さ」でジュリエット・ビノシュを知ったっけ。
 パッと見は年取った印象があるけど、
 そんなものをぬぐい去る、彼女の醸し出す空気はさすが。



「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」
堤幸彦監督、堂本光一
 劇場で観賞。面白い!お薦め。
Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Category: 観・聴