がっつり精神科医と「QUIZ」

刑事ドラマ「ゴンゾウ」(テレビ朝日)に
精神科医が、ストーリーにがっつり絡んで登場する。

最近、多くなった気がするそういうドラマ。

黒木(内野聖陽)が
胸を抑えて苦しんでいるのは
‘パニック発作’起こしているのかなぁ?
クスリが頓服だからユーパン?どーでもいいけど。

このドラマは楽しみに見ていて、前回の7話では
死んだ杏子の耳元で大声で泣き叫ぶ内野聖陽に
さすが役者の声量は違う、と思い
死んだ杏子を演じる池脇千鶴の瞼がピクリともしないのが
さすが、と感心した(何、見てんねん)

主題歌イイなぁ、でも以前聴いたことある気がする?と思ったら
'06年リリースの曲を同じアレンジで再録音したらしい。
だからタイトルに08がついて
「Who -08-」小谷美紗子(おだにみさこ)↓コレは'06年バージョン



以前からずーっと気になっていたんだけど、

好きなドラマのひとつ「QUIZ」(2000年4月から6月TBS 放映)を
堤幸彦監督が演出している回もあるという人がいて、
スタッフもキャストも、堤作品に関係深い人ばかりで
うなづけるんだけど。
未だ確信が得られない。
いっそのこと全話見直せばEDで名前を確認できるなぁ、
そういえば主題歌もよかったなぁ、
なんてユーTube探して久しぶりにOPも見たら、
本気で全話見直したくなってきた・・・

QUIZ」オープニングとエンディング「Toy Solders」Kirari




Category: 日常

08年8月頃観た映画DVD

FREEDOM 6FREEDOM 6

森田修平 監督
浪川大輔
山口勝平

商品詳細を見る

続けて見ているので。この次のSEVENで完結?


マイティ・ハート/愛と絆 スペシャル・コレクターズ・エディションマイティ・ハート/愛と絆


マイケル・ウィンターボトム監督
アンジェリーナ・ジョリー
ダン・ファターマン

商品詳細を見る

2002年に実際に起きたジャーナリスト誘拐事件を元に
ブラット・ピットがプロデュースした作品。
ってことで観た。あんまり印象に残らない。


ヒート アイランドヒート アイランド

サタケミキオ 脚本
片山修 監督
城田優
木村了

商品詳細を見る

松尾スズキさんが出演している。ってことも観たかった理由。
“今、飛ぶ鳥を落とす勢い”らしい(笑)サタケミキオ脚本だし。
面白い~。私はこういう作品、好きだから。
夏の暑い時期に観た方がいい。お薦め。



北京オリンピック、あんまり観たくない。
テレビを点けるとやってるし、ニュース見ればこれまたオリンピックだし。
ニュース内のダイジェスト版で充分って感じ。
Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Tag: 映画
Category: 観・聴

あむろちゃんのスタイル

0806mc-amuro

「ポスターいりますか?」
と訊かれると、いつもつい
「はい」
と答えてしまう。元春や宇多田のポスターもらったっけ。
安室ちゃんのポスターももらってしまった。「BEST FICTION」
壁に貼るまではしないけど、目の前に広げて
ほぉーーー、と眺める。を何回か繰り返す(アホ?)

iPodにいれてウキウキ外出。DVD観てドキドキワクワク。

安室ちゃんはかっこいい。
歌番組に出るとトークも可愛くて楽しいから、それも楽しみだけど。
やっぱり、歌う彼女が可愛い。踊る彼女がかっこいい。

歌う。踊る。
それだけで勝負する安室奈美恵のスタイルが好き。

私は歌って踊れる人を尊敬の眼差しで観てしまうので、
デビュー当時から安室ちゃんを好きだった。

2000年リリースのこの曲を録ったビデオを、気がつくと
繰り返し繰り返し再生していた。
(この後リリースされたシングルはほとんど録画に残している。)
この頃はまさか自分がダンスシューズを買い
毎日ピルエットの練習したり、マドンナの曲で踊ったりするなんて
思いもしなかった。けど、
ダンスへの憧れが、妄想から現実へ沸々と転換していったのは
この曲がきっかけだったように思う。

短い期間だったけど、ジムのスタジオのなかだけど、
踊る自分が存在できたことを私は、奇跡のように嬉しかったんだ。

再生し過ぎでVHSテープがヨレヨレ
安室奈美恵「PLEASE SMAILE AGAIN」 ダンサー:OHUJI、RICKY、YUMEKO
Category: 日常