DVDで観た「ニライカナイからの手紙」

蒼井優主演だから、私は作品名は知っていたと思う。
でも見ようとしなかったのは、
ストーリーの鍵が 母からの手紙 だったから。

友人との会話でこの作品のタイトルが出てきて、とりあえず見ることにした。
苦しくなるだけなら、途中でやめればいいと思っていた。

ニライカナイからの手紙 [DVD]『ニライカナイからの手紙 』
2005年
脚本・監督 熊澤治人

蒼井優
平良進

商品詳細を見る


途中からティッシュをそばにおき、鼻水を拭きつつ見ていた。
もちろん涙もだけど。
そんな状態で無事最後まで観賞。
劇場だったら大変だ。号泣女の隣に座った人は迷惑だろう。

つまり、お薦めよ。いいよ、この作品。

竹富島が舞台であることはもちろん魅力のひとつになっている。
蒼井優の素晴らしさ、おでこやまつげの魅力(これは個人的好みだった)
母役の南果歩さんの声もいい。
音楽もよかったなぁ。
竹富島のシーンでは、島の人がそのままキャストになっているようで
オジィやオバァとの会話がなんとも、ほのぼのさせてくれる。

脇役の金井勇太さんは、最近いろんな作品に出てる。
映画では「L チェンジザワールド」「グミ・チョコレート・パイン」など。
ドラマ「コードブルー」で看護士役を好演した、比嘉愛未さんも出ている。

Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Category: 観・聴

DVDで観た映画

ミスト [DVD]『ミスト』
2007年アメリカ
スティーブン・キング 原作
フランク・ダラボン 監督・脚本

トーマス・ジェーン
マーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


店内の人間模様。自分があの中にいたらどの立場になるか?
この人は知り合いあの人にあてはまりそう…なんてことも思ったり。
絶望か希望か、
人間は賢いのか愚かなのか。

面白い。お薦め!
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」の監督作品。


最近劇場で観た作品は
11月に観た「まぼろしの邪馬台国」は12月にもう一回観に行った。

「バットマン」映画3作品をDVDで観てから、凱旋上映の「ダークナイト」を観た。
これ観終わったあと「ミスト」を思いだしたのよね。

そして、「20世紀少年 第2章 最後の希望」を観てきた
これもまた観に行くと思う。

Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Tag: 映画
Category: 観・聴