映画チョイスがすごいことに

韓国映画の「息もできない」を観たんだよね

その後は、原作を読んで更に観る気満々になった
「告白」を観て来たの

その後、50円引き券があることを思い出しレンタル店に行き、
これを観るなら今だろ、と借りた。
痛々しい内容だけど、わたしは秀作と思う。↓

青い春 [DVD]『青い春 』

2001年製作
脚本・監督 豊田利晃
原作 松本太洋

松田龍平
新井浩文
高岡蒼佑

商品詳細を見る




それから、北野武監督の
「アウトレイジ」を観てきた



もうここまでで、どんだけ血が流れる映画観てるんだ?
って感じなんだけど、
「青い春」借りたときに半額クーポン券もらったもんだから
勢いづいてコレを借りた。

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]『ゴッドファーザー 』

1972年製作 アメリカ
脚本・監督 フランシス・フォード・コッポラ

マーロン・ブランド
アル・パチーノ
ジェイムズ・カーン
ダイアン・キートン
商品詳細を見る


「ゴッドファーザー」は直接的な血まみれシーンは少ないから
むしろ叙情的なものを感じる。
アル・パチーノ、かっこいいのう。



観たい映画リストをメモ書きしてあるんだけど
レンタル店行ってもそれを「観たい気分」が微妙に変わって、
リストに無い作品を手にとってみたり。
だから
作品名がリストにずーっと残っていることがある。
『青い春』はそのひとつだったんだけど、
今回はグッドタイミング。この作品を見逃さなくてよかった。



今後、旧作扱いになったら借りようと思っているDVDは
「ゼロの焦点」「南国料理人」などなど。
「サマーウォーズ」は
8月にテレビ放映されるらしい。それまで待とうかな。



劇場で観たい作品もいろいろあるけど、
はあぁ、自分の体調とタイミングが合えば、行きたいなぁ・・・






Theme: DVDで見た映画 | Genre: 映画
Category: 観・聴