大晦日

おとといの夜だっけ?
親に顔見せに行って帰ってきた。滞在時間2時間。

それで今日は
日が暮れる前にネコたちの冬箱の布替えに行く。
101231cat1
ミケが入っていた。

布替えてカイロを入れて
少し待ったら
101231cat2
チビが入ってきた。
他のコたちとも会えて、ひと安心。

101231ss
夕空

101231soba
おソバ作って食べた

101231f-2
足元にいること忘れてひざかけ掛けたら

101231f-3
そのままだったよ

よいお年を~
Category: 日常

映画「ノルウェイの森」

初版本を持っていて何度も読んでいるわたしは
昨年、映画化ニュースを知り
うむむむ・・・と唸ってしまった。

キャストを知り、松山ケンイチと玉山鉄二は好きな俳優だし
配役も納得。
菊池凛子が直子?!、ミドリ役の水原希子って誰?!
監督が日本人じゃないんだ?!
てな感じで、
どんな映画になったか観てやる、と行って来た。

おとといの夜、映画館へ。





まぁ、ありかもね。
撮り方はキライじゃないし、
あの原作がこういう世界観になるのも納得。


松山ケンイチと玉山鉄二はよかった。
菊池凛子の直子も悪くなかった。
キズキ(高良健吾)、レイコ(霧島れいか)もいい。

ミドリが。
水原希子・・・
さすがモデルさん、
たぶん、監督の求める画を完璧に表現している。
ああいうセリフを、お人形さんみたいな女子に言わせるのも狙いだったのだと思う。
部分的にすごく良く感じる場面もある。
でも、全体的にヘタ。


それと、
ラスト近く、波立つ海辺でのワタナベのシーン
あのおどろおどろしい音楽は、、、
むしろ無音にして欲しかった。




映像が綺麗だし
年代的にセレクトされた美術もセンスがいいし
アップになって美しさ際立つ女優陣だし
スクリーンで観て損はないと思う。



101230book





101230f-1
足にくっつく

101230f-2
こんな顔して
Theme: 最近見た映画 | Genre: 映画
Tag: 映画
Category: 観・聴

動画「牧草ペレット食べる?」

歯の不正交合があるので牧草食べないんだけど、
床に置いたほうが食べやすいようなので
こんな風にバラバラと
101228f-food1
毎日取り替えて置いてる牧草と牧草ペレット

牧草はやわらかいところを短く切り、
牧草ペレットは一個を三分の一に折って。
少量だと、食べたかどうか判別しやすい。


101228f-food2
それを踏んづけて、いつものペレットをモグモグ


動画は、たまに気まぐれに口にしたときの様子

(音あり57秒)
Theme: 最近のこと | Genre: ブログ
Category: