百日紅

110729hana1
なんて名前の花だったかなぁ?と

知ってるはずなのに
こんなにこの花をしげしげと見たことなくて
樹の高さが低かったのでピンとこなくて

百日紅(さるすべり)

110729hana2
実かと思ったら丸いのはツボミ。





110729m
朝食時、膝に乗るムギワラちゃん。

こんな体験初めて。
家猫ってこういう感じなのね。

テーブルの上に興味津々、手がニョキッと伸びたり。
「コラ」って言うと引っ込む。
カワイイ~!


110729f
伸びてばかりかと思えば
意外とこんな姿もあるあるなふわりクン。
冷房つけてるからね。
Category: 日常

動画「ムギワラちゃんPR」

もうね、早速動画撮ったのね。
だって「家猫」なんだもの。
聞き分けも良い甘えん坊さん。

ムギワラちゃん、預かる時に夜鳴きするって聞いてたけど、
夜鳴きしません。人と一緒ならば。
わたしの布団で寝たの、ムギワラちゃん。

福島県の生活はきっと
ずっと飼い主さんと一緒に居られる環境だったんじゃないかな。
寝る時も一緒の部屋で。


YouTube動画(音あり2分40秒)
Theme: ねこ大好き | Genre: ペット
Category: ムギワラ

ムギワラちゃん

うめちゃんと入れ替わりに
うちに来てくれたのは
110727m-1
ムギワラちゃん

麦わら帽子は付いていません(あたりまえ)。
被災地で保護されてから
そう呼ばれているようなので
そのまま「ムギちゃん」と呼んでいる。


ムギちゃんは超甘えん坊。
お話もよくする。

110727m-2
二日目にして部屋のど真ん中で寝るコは初めて。



110727m-3
ヒザにもピョンと乗ってくる。

じつはわたくし、膝に乗るコも初めて。
外猫とばかり付き合ってきたし、
今まで預かってきたコは「ほとんどノラ」出身の猫さんが多く、

ムギちゃん見てると
ずっと人のそばにいて可愛がってもらっていたことがわかる。



ムギちゃんやこれまでの預かり猫さんの何匹かは
「うちのとらまる」の もうーすさんが被災地へ何度も出向いて猫たちを保護し

ねこひと会
猫なみ~猫のマリアの活動日誌
猫のマリアさんが
保護預かり(私のうちに猫さんを運んで下さり)や
譲渡会と里親様とのやりとりをすべて
やってくださっています。
猫なみ~猫のマリアの活動日誌 7/26記事にムギワラちゃんが載っています。


110727f
ふわりクン、違う猫さんが来たってわかってるかな?
Theme: ねこ大好き | Genre: ペット
Category: ムギワラ