白ちゃん退院

風邪で昨夜入院した白ちゃんは
食欲が戻り、
今夜退院して再びうちへ来てくれた。

111230siro
心配したよ。
ごめんね風邪をひかせてしまって。




「食欲が戻りますように」
「またうちへ来てくれますように」
祈りながら
トイレやケージを掃除していたんだよ。




ペット用電気あんかを過信していたのが失敗だった。

エアコンの設定温度を一度あげ、
白ちゃんケージが寒くないよう風向を確認し、
使い捨てカイロも貼って
白ちゃんが冷えないように工夫することにした。





111230hyo-kab
カブちゃん(奥)がくっついて
ちょっと迷惑そうなヒョッコリちゃん。
そのうちカブちゃんを追い出したり、
自ら離れたりする。

ヒョッコリちゃんはいつでも里親募集中






111230f
ふわりくんも元気。
来年のカレンダーも岩合光照さんのにした。







111226moon
これは26日の三日月

今日の月はもっとふくらんでいる。
今年も
太陽や雲や月を見上げていたけれど
撮る時間は少なくなったかな。




空はいつもそこにあるけれど

視線をあげると

見慣れた街も
どこかの街も
いつも違う

きっと良いこともあるよ





















Category: シロ(FeLV+)

白ちゃん入院

111228kasha
兄夫婦の娘シーズー犬  カーシャちゃん




111229f
朝ゴハンの野菜を食べるふわりくん




111229hyo-kab
カブちゃん(奥)が部屋の真ん中でくつろぐようになった。
但し、わたしが離れている時限定。
ヒョッコリちゃんはカブちゃんが甘えてくると
嫌がることもある。






111229siro
ゴハン食べる時の白ちゃん、いつも尻尾がこうなってた。
これは数日前に撮ったんだけど。

白ちゃん、
風邪ひいて食欲なくなり
本日夜から入院。
















Theme: | Genre: ペット
Category: シロ(FeLV+)

うさぎの沐浴

111226f-1
毛づくろいの時に自分のだ液で
体をベチョベチョにしてしまうふわりくん

乾くとガビガビ、臭いも少々。
なので時々
洗面器にぬるま湯を入れて沐浴。




111226f-2
浸かっている間は意外とおとなしい。


タオルドライしている時の方が
後ろ足キックをくらいそうになる。
私の手が傷つくより
ふわりをパニックにさせないほうが大事。
いつも慎重にやっている。





111226f-3
沐浴後は自分で毛づくろい。
そしてまた、だ液で体全体が・・・。




うさぎのページの通院記録を更新。
しかし、2011年はざくっと一年分を一行で済ませてしまった。








111226hyo
ひょっこりちゃんはいつでも里親募集中












Theme: うさぎ | Genre: ペット
Category: