ニャ!(訳:ヤバ!)

わたしの「コラ!」は怖い。
過去記事「コラがコワイ」



最近、ヒョッコリちゃんは
「コラ!」と叱られた拍子に
「ニャ!」と言うようになった。

普段あまり鳴かない猫なのに。
それは訳せば「ヤバイ!」って感じの声。

叱るのは
キッチンとテーブル上に乗った時。
人間の食材に口をつければ、
「コラ!」+おしおき(小さいキャリーに入れられる)。




うちに来た当初、ヒョッコリちゃんは
わりとやりたい放題好き放題だった。
わたしは朝から
「コラ!」「コラ!」「コラ!」・・・
言い続け、
料理中だろうが、手が濡れていようが、
乗った場所から即座にヒョッコリちゃんを下ろし続けた。
今もやってるけど。


まだ2才(推定)の男の子だから
やんちゃするのはしょうがない。
でも、繰り返し言い聞かせる。
ちゃんと伝わってる。
誤飲や怪我させないようにするのは
人間の責任。






最近は、テーブルに乗ることが少なくなり、
椅子に座って我慢することもできるようになり。
キッチンに食材があっても
(調理中のみ。出しっぱなしにしません)
手をださず我慢している様子がわかる。






120130hyokkori
ここは乗ってもOKな場所



叱られて
「ニャ!」と思わず声が漏れるほど(笑)
「ヤバイ!いけないことなんだ!」と
理解してくれているんだね。


ヒョッコリちゃんはいつでも里親募集中




120130kabuo
カブオちゃんも高いところに乗るけど、
臆病でまだ人にあまり近づけないので
調理台やテーブルには乗らない(今のところ)。


カブオちゃんはいつでも里親募集中




120130siro
白ちゃんもお部屋散策したいよね・・・

写真じゃあまり伝わらないけど、
太ってきたし、毛もフワフワになった。

白血病(プラス)の白ちゃんも里親募集中です。
お問い合わせは「ねこひと会」様まで。






120130f
ふわりくんは健康診断と尿検査を受けて、
とりあえず異常なし。
よかった~











Theme: | Genre: ペット

動画「カブオちゃんとヒョッコリちゃん」

家猫修行中だけど、
こんな風に撫でることはできるようになったよ、
カブオちゃん、いいこだね、
という動画です。

YouTube動画51秒


ヒョッコリちゃんいつでも里親募集中

カブオちゃんいつでも里親募集中

120127kabuo
こんな状態が譲渡会場で見られるかも?!







120126moon
1/26の横たわる三日月と金星


今朝の地震怖かったなぁ。
静かに空を見上げることができるって
ありがたいこと。
最近は「地震雲かな?」なんて思っちゃうけど・・・









さまざま寝

120124snow
おととい夜から雪が降り、
カチカチに凍って、歩くの怖かった・・・



最近、笑わせてくれた白ちゃん寝姿
120125siro
息、できてる?




「ぎゅうぎゅう」だった箱が崩壊し、
120125kabuo
こんな感じで使うカブオちゃん




そして、ヒョッコリちゃんは
120125hyokkori1
あまりの眠さに半分白目になりながら


120125hyokkori2
布団に潜り込んできて一緒に寝てくれるムフフ


ヒョッコリちゃんはいつでも里親募集中
(動画あり・新情報追記あり)





120125f
ふわりくんはペットヒーターに乗って寝落ち寸前









Theme: 猫写真 | Genre: ペット