初膝(ぎこちなさ必見)

室内フリー一頭になってから
カブオちゃんが甘えられる相手はわたしだけ。

「人に甘える」ことを知らずにうちに来て、
カブオちゃんなりに体験学習してきた日々。

「膝に8キロ」2012.02.05.過去記事
のときはヒョッコリちゃんにくっつきたい一心。

あの時とワケが違う。
ひとりで人間の膝に乗るまでには
彼なりの葛藤があった(と思われる)




120228kabuo1
浮いてる足


120228kabuo2
このぎこちなさ

こうなるまでに
そばで鳴いたり
足首にアゴだけ乗せてみたり
時間がかかったね。

もっとわたしのお腹寄りに乗れば良いのに
それがまだできないのだね。


120228kabuo3
いっぱいナデナデしてあげよう



カブオちゃんいつでも里親募集中






120228f
まだまだ寒いのであったかゾーンにいるふわりくん









臆病猫のばか力

本日カブオちゃんは里親会に参加できませんでした。
申し訳ありませんでした。



毎日キャリーバッグの奥でオヤツ食べさせていたんだけど。
今朝、ゴハン少なくして、
時間余裕もって仕掛けていたのに、
扉しめるときに逃げられて。

もう、見えないくらい凄い勢いよ、
カブオちゃんの逃げ技。

まだ残りのオヤツ食べたそうだけど
カブオの様子みてたら、
時間の余裕がないなぁと判断。



わたしの傍をウロウロしているので
ネット作戦に変更。
洗濯ネット。
チャックさえしめちゃえば、とりあえず逃走はできない。
ただカブオちゃんの場合は暴れて
噛まれたり引っ掻かれたりの可能性あり。




ゴロゴロ甘えるカブオにネットを被せたら、
暴れるカブオ、
どこが頭だかなんだかわからないほど。

飛び出さないように
ネットの開閉口をぎゅっと掴み、

「チャック!チャック!チャックしめねば!」
「できる!大丈夫!」

と思った瞬間、


ズボッ!


ダダダダダー・・・


なんと?!



120226net
ネットをぶち破り
逃走したよカブオちゃん

冷蔵庫脇の隙間にこもった後、

120226kabuo
食器棚上にろう城。

夕方までここにいて、
ウンチしたくなって降りてきた。


120226kabuo2
そして仲直りはできた。

カブオちゃんはいつでも里親募集中(動画あり)



120226kabuo3
臆病な猫ほど、
逃げるときの強さと速さが、半端無い。

洗濯ネットの種類を変えねば。










お腹見せゴロン

120225kabuo1
最近はこんなことも



120225kabuo2
できるようになったカブオちゃん

お腹見せてゴロン
ナデナデナデ・・・





昨夜は
わたしの膝を見上げて凝視して

「乗ろうかな?どうしよう?
 ナデナデしてもらえるし
 あったかそうだし



 ・・・やっぱやめとく」


という展開もあったり。
結局足元にくっついたのでナデナデ。
それでも進歩したよね~




カブオちゃんいつでも里親募集中

2/26(日)原宿にてねこの里親会が開かれます。

カブオをキャリーバッグに
入れないと
入れないと
入れないと
参加できないから
明日朝、がんばるガルルル









Theme: | Genre: ペット