フリー

カブオちゃんの卒業に合わせて
白ちゃんをフリーにできるように
なるべく触るようにしてきた。

シャー!しない。
ケージ扉を開けても隅っこへ逃げない。
手で触れても怖がらない。
バシッ!と手(爪)が出ない。

やっとやっと白ちゃんの心が開かれてきた。

ずいぶん月日が流れたけど、
保護後即長期入院生活を送っていた白ちゃんは
「人の手は怖くない」と判ってくれるまで
それなりの時間が必要だった。

120331siro
ちょっと目やにがでてるけど



120331siro2
ベッドの居心地良さを日々堪能している


ゴハン前に鳴くのは
カブオちゃん達に教わったけど(笑)
それ以外はとてもおとなしい。

ナデナデに慣れてきた。
まだオヤツは直接手からは食べられない。
膝乗りや抱っこはどうかなぁ、白ちゃんは好きかなぁ・・・




今んとこ猫は白ちゃんのみ。
静かだ。
120331f
桜開花宣言あった今日だけど
あったかグッズはまだ必要だね、ふわりくん













Category: シロ(FeLV+)

カブオトライアル

「カブオ、がんばれよ~」

見送りながら最後にかけた言葉。


追いかけ回したあげく結局逃げられ、
隅っこで固まったカブオを
迎えにきた猫ボラさんに
小ケージに入れていただき
(やはりベテランの技は凄い)

カブオちゃんは里親様宅でトライアルへ。




カブオは1才未満だったと思う。
あのニャアニャア鳴きは
母猫に甘えられる日数が少なかったんじゃないかな。
ゴハンがある時に食べねばと
臆病なのに隙をみてガツガツ食べ、
やっとやっと食いつないで
福島県被災地で
生き延びていたんじゃないかな。


120326kabuo
「大丈夫だからね、カブオのままでいいんだよ」
昨夜、話しかけながら
最後の添い寝記念写真







120326moon
金星と月と木星


カブオ捕獲失敗したあげく
顔に3つ、足に3つ、爪傷くっきり
カブオよ、うちに来てくれてありがとう







120326siro
室内散策をする白ちゃん


120326f
ブラッシングすると毛がわさわさ抜ける
夏毛まっしぐらのふわりくん









Theme: | Genre: ペット

ラッコ

120323kabuo1
貝を持たせたい



120323kabuo2
このラッコは
いや、
カブオちゃんは
いつでも里親募集中
里親様内定しました。ありがとうございました。2012.3.25.夜 追記


3/25(日)原宿にてねこの里親会開かれます。










Theme: 猫写真 | Genre: ペット