ブルームーンとチビトラの気持ちはブルー?

月です↓(と注釈つけないとわからんね)
120831moon
8月末日の満月は
今月二度めだそうでブルームーンと言うそうな


さて


触らせてくれるチビトラ
120831chibi1
なぜかウィンク

ケージに近づくたびに
律儀にシャー!シャー!言うけどね
120831chibi2
顔回りもナデナデ
・・・耳がふせってる

気持ちはブルー?
これでもましになってきたんだよね
最初は顔回りは無理だったもんね

チビトラは背中からお尻を撫でる方が
気持ちいいみたい
最近は尻尾が立つときもある

できるだけ話しかけて触れて
早く仲良しになろうねー

120831chibi3
うわ〜 爪切りたい・・・



サヤのほうが
触らせてくれないよ困ったもんだブツブツ











Theme: | Genre: ペット

やりたい放題(サヤ姫の天下)

アラームが鳴って目覚めたときの
ある朝の光景

(外は明るいけど遮光カーテン閉めているので
 フラッシュ炊いて撮影)

120827saya-1


なにごとニャ!?

ちなみに右手前はわたしの布団なり
それにしてもカメラって
常に手元に置いておくものよねつくづく

120827saya-2
この悪そうな顔

(ホントはフラッシュがまぶしいだけ)

猫トイレそばに置いていた
トイレットペーパーを遊び散らしてくれたサヤ

そういえば私が「夏風邪」ひいてから
サヤはティッシュ引き出して遊んでたっけ
あれからティッシュ箱を裏返して置いていたから
矛先がトイレットペーパーになったのね


楽しそうでなにより

トイレットペーパーは出しっぱなしにしないことにします

120827saya-3
サヤはこんな可愛い顔もするんだよ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

120827chibi
チビトラはシャー言うけど
触らせてくれるようになった
まだチビトラ本人は怖がっているけどね









Category: 【サヤ】

夏風邪

先週、のどの痛みからはじまって
即、市販薬のんだものの
鼻風邪に突入、暑いなかマスク装着(他人にうつさないように)。


120819sky
(8/19の空)


ティッシュでせっせと鼻かんでいたら
サヤがティッシュをオモチャにすることを覚えた。

・・・いらんことを学習してくれる。

しかもわたしが居ないときを狙って
ティッシュを引き出し
ワシャワシャになったクズが床に散らばっている。

「誰だぁ〜?こんなことしたのは!」と低い声で見つめると
目をそらして逃げていくサヤ。

120822saya
サヤをナデナデ好き猫にするのを目標に接するも、難航ちう


一方、チビトラは
近づくとそれなりに「シャー!」言うものの
少しずつ触らせてくれるようになった。

120822chibi
ピンセットでオヤツをあげる。

人慣れしていない猫は
「人間の手が近い」状態に慣れるにも時間がかかる。
まだ緊張して体はこわばり、バシッと手も出たりする。
でも、意外とゴロニャン猫になってくれそうな予感。
そしたら室内フリーになって
好きな場所でくつろげるからね、がんばろうね。



いつもの薬と風邪薬の副作用で
ダブルパンチの睡魔にたびたび襲われる。
めまいもあるので、思考停止状態しばしば。
とりあえず、
通院先で風邪薬も処方してもらったので、症状おさえながら
風邪ウィルスが出ていくのを待つのみ。








Category: 日常