鳴いて鳴き続けたシホちゃん

記事を書いている今この瞬間ふと気づいた

・・・静かだ

シホちゃんが鳴いていない


三日前の夜にうちに来てから
鳴いて鳴いて朝から晩まで鳴きまくっていた
昼間は猫は寝るもんだけど
寝る間も惜しんで鳴いていた

たぶん生後一年未満なので
部屋をうろつくサヤやチビトラに甘えたいらしく
ケージ柵に身を擦り付けて鳴いていた

120927shiho1
シホちゃん

この仮名はわたしがつけた
最近ニューアルバムを出したユニットのボーカルから頂いた
Force、力強い題名のアルバム

シホちゃんも強く生きていこう




今月14日に
福島県双葉郡浪江町加倉馬場内にて保護された

120927shiho2
眠れそう?

「基本よく鳴く」は変わらなそうだけど
人に甘えることを覚えてくれたらいいな

120927shiho
まだ人の手に慣れていない
触ろうとすると逃げる
咬まないので、少しずつナデナデに慣れようね




120927saya
サヤが丸くなってくっついている

120927chibi
チビトラ、優しい顔してる
この状態でわたしにナデナデさせてくれる
なんて素敵

サヤはあいかわらず触られるの嫌がるけどね・・・タメイキ









Category: シホ

「ACTRESS」-Route55-

精神的にショックなことがあって
つぶやくのが精一杯であったここ数日
更新する気力振り絞るよ、楽しい時間を過ごせたのだから


今月の目標のひとつを先週遂行したのだ
青山円形劇場へゴーゴー!


堤 幸彦監督演出
戸田恵子 Live Show『ACTRESS』-Route55-
を観劇

戸田さんの唄う姿とっても素敵だった
内容もバラエティに富んでいて感動

ちょっと奥さん、ブレイクダンスを目の前で見たことありますぅ?
植木 豪
内海貴司
大野愛地
↑すごいですよ、この方たち

そして名古屋が誇るロックバンド
センチメンタル・シティ・ロマンス
1973年結成ですって!
若者たちのダンスに負けない迫力のサウンド、生バンド最高っす!

演出が堤監督ですからね
お芝居あり映像あり笑いあり感動あり
盛りだくさん

行くことが出来て良かったよ

120922todakeiko
もれなくプレゼントのマグカップ
私はオレンジ色だった
毎日使ってる〜

120922sky
当日の空

東京公演は既に終了
大阪、名古屋公演に行かれる方羨ましい



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、
このコは誰だ?
120924shiho
まぁよく鳴きますよ
新入り預かり子猫【仮名】シホちゃん(私が命名)
詳しいことはまた後日











Theme: LIVE、イベント | Genre: 音楽
Category: 観・聴

逆!

120918chibi1
チビトラが穏やかな顔になってきたなぁ


・・・。


120918saya
サヤ、あなた何してんの?



120918saya2
・・・ダメじゃん


逆じゃん!


出るのよ、ケージから!

入ってどーするよ?



ケージ扉は常に開けっ放し
チビトラは
室内で落ち着ける場所が見つからないらしく

120918chibi2

わたしが不在の時や夜中は
出ている頻度も多くなってきたと推測

チビトラは美男だし
まだ1〜2才だろうし
おだやかな性格
サヤがちょっかいだしても怒らないし

スリスリゴロゴロできるようになれば
さらにめっちゃ可愛いことまちがいなし

120918chibi3
今はナデナデできるのがケージ上段にいる時限定

室内にいる時は緊張してシャー!言って
触らせてくれない

どこにいてもナデナデさせてもらえるよう
工夫してみよう




ついでにサヤもナデナデ大好きになってくれればよいのにブツブツ・・・






Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット