夜に鳴く気持ち

トーマくん、捕獲後の診察の後
うちへ来てケージ内生活を開始

食欲不振が数日あったけど今は完食
近づくとシャー!言うけれど
素手で顔周りを触らせてくれる

そして
外猫が室内生活を始めるときに
必ずあるのが「夜鳴き」
まぁたいてい数日(長くて一週間くらい)でおさまるもの

トーマ君も夜鳴きします、まだしています
何日めだっけ?
しかも大音量で朝まで

121031toma1
よく鳴いてくれますなぁ、トーマくん

声かけすると
音量が下がり「ニャア」と可愛い声になるのが
せめてもの救い

夜に鳴くのはどうして?
どんな気持ち?
不安なのかな、そうだよね

121031toma2
ゴハンいっぱい食べて
お昼寝して
のんびり過ごしていいんだよトーマ







Theme: | Genre: ペット

太い手

121029chibi3
チビトラは手が太い

ハンサムな顔も魅力だし
この手もチャームポイント



ただ揃って前に出てるだけなのに
121029chibi4
かわゆすなぁ




121029chibi1
クロス!

121029chibi2
して寝ておりました




最近は抱っこの練習をしている

眠そうなところをネコづかみして
そっと膝に乗せると同時に
頭を撫でつづける

膝にフリース敷いておくと
ふわふわに包まれて頭もまれて
何が起きたかわからず
ボーッとしているチビトラ

我に返るとビックリして
タタッと降りていく
写真撮る余裕なしw

抱っこに慣れてくれるかなぁ
そうなるといいなぁ


うちにいる猫たちはねこひと会さんから「一時預かり」をしている猫です。








シホにくるまる

121026hands
手がかさなっている


121026shiho-c1
シホちゃんとチビトラがひとつのベッドに


121026chibi
チビトラ、小柄なシホちゃんを枕にしている


121026shiho-c2
ふところの大きなシホちゃん

もうすぐ里親様の元へ行きますよ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今ここに載っている猫たちは参加しませんが

10/28(日)nekonoko ねこの里親会が開かれます。

たくさんの猫たちがご縁を待っています。
ぜひ会いに行ってあげてくださいね〜







Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: シホ