失敗マット

サヤちゃん、このマットあったかいよね〜
130129saya
「うん、そーね」

130129mat
こんな風に使ってくれるのはいいんだけど

ここで猫たちが遊ぶとこうなる
130129chibi
チビトラのおでこにマットの糸くず


130120chibi-saya
「遊び散らかす」2012.1/20記事

毛布みたいな使い方もできる電気マット(洗濯も可)だから
こんな風にグチャグチャになるのはわかるんだけど
猫の爪がひっかっかって
糸くずが出るわ出るわ・・・マット表面は既にボロボロ
選択に失敗したわ〜

昨年11月に購入したばかりなのに・・・トホホ
「温かいマット」2012.11/8記事
↑うわぁ、4頭いる!c145チビトラ c216カツラくん トーマ サヤ
内心ヒィヒィ言ってた頃だ(苦笑)
でも、来たばかりの顔傷だらけ甘えん坊カツラくん動画見たら泣けてくる
こんなに人なつこい猫が、原発避難区域でなんとか食いつないで生きていたなんて




ひとりかと思ったら

130128chibi
チビトラひとりかと思ったら


130128chibi-saya
サヤがクッション化している


いまのうちに
13028saya
撫でるべし!
撫でるべし!
撫でるべし!

サヤの目が ギロリ!





・チビトラはC145
C付き番号は
福島県の原発避難区域内で保護された猫たちです
ねこひと会 -東日本大震災-
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

入ります(撫でられるならOK)

130126chibi1
超臆病男子チビトラも入った

サヤが↓こんな風に使っていたのを見てたんだろうね
「猫ちぐら?(じつは…)」前記事

iCatオリジナル ネコ型トイレット スコップ付
トイレだけどうちでは「猫ちぐら」なのだ


そしてついに


130126chibi-saya1
こうなった


130126chibi-saya2
一緒の方が温かい


130126chibi-saya3
ナデナデする

猫ちぐらを設置するのは
中に籠っても撫でさせてくれるようになってから

人の手がまだ怖くて怯えて
逃げて潜む為に入られると
触らせてもらうのが大変なので
猫ちぐらは置かない

とは言っても

130126chibi-saya4
チビトラは耳が飛行機になってるし
サヤはチビトラと密着している時以外は逃げちゃうし

このおふたりはなかなか手強い

亀の歩みで馴れてもらうしかないトホホ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うちにいる猫はまだ参加しませんが
1/27(日)nekonoko ねこの里親会が開かれます
たくさんの里親募集中の猫たちが待っています