注目すべきは「向き」

130430cage2
しっぽがはえてるよ

130439saya1
こういうとこ入るの好きだよね

130430saya2
そーっとめくるよ
ダッシュで逃げちゃうからねサヤちゃんは


さて
この状態を上から見ると
130439cage1
こうである

何かわかる?小ケージよ
里親会に使うケージ、いつもここに置いてある

向きが変だよ

扉を上にしてあるのよわざとだよ

これは里親会当日の朝に
当猫が見ていない隙に扉を開けておき
猫ボラさんのお迎え時間に間に合うように
頃合いを見計らって当猫を
左手で猫づかみし右手で猫の顔にタオルをかぶせ
持ち上げて早足でケージの中に入れ
素早く扉を閉める!

この一連の動作を絶対に失敗せずに遂行せねばならない

抱っこができない臆病猫を里親会に参加させるための
「向き」である
サイドから入れるよりスムーズで楽

130430chibi
当猫とはあなたのことよチビトラ
5キロ超えを片手で猫づかみ移動するのはドキドキものよ


昨夜嬉しいことがあった
チビトラが仰向けになってお腹ナデナデさせてくれた!
わーい!わーい!
まだいつでもできるわけじゃないし
カメラ向けると緊張させちゃうので撮れていないけど
そのうちここでお披露目できるといいな

130426cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
ねこひと会さんでは里親募集の他に「一時預かり」等のサポーターを募集しています
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

映画「くちづけ」に出てくるパン

先週銀座に行く機会があったので
東銀座までテクテク歩いて
130427kabukiza
話題の歌舞伎座へ
ウソです、写真撮っただけ(歌舞伎も観てみたい)
映画「くちづけ」5/26公開に登場するパンがあるそうなので
昭和通り沿いのパン屋さんへ

なぜ公開前なのに
そんなに勇んでパン屋さんへ行こうと思ったかというと
映画「くちづけ」宣伝マンみねやんのこのツイートが




ツボにはまって(笑)




130428kuchiduke-swan2
「スワンベーカリー」銀座店

130428kuchiduke-swan3
ほら、これだわ、ワクワク

帰宅して早速いただいた
130428kuchiduke-swan-pan2

う〜ん!おいしい!
わたしパン好きなので美味しいパンに出会えて嬉しい

全部おいしかったけど

うーやんのカレーパン
マコのイチゴパン
が特に好き

そして
スワンのクリームパン、これね、ふわふわ!おいしい〜


130428kuchizuke-swan-pan5
そして
銀座の猫男爵、銀座の猫の手

店員さんに聞いたら
スワンカフェ銀座
我が輩はカフェであるというブログをやっているので
猫男爵パンが生まれたそうです

銀座に行ったらテクテク歩いてまた行こう

映画「くちづけ」公式ツイート

うーやんのカレーパンとマコのイチゴパンは
定番商品でずっとあるといいなぁ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて
本日nekonokoさん主催 ねこの里親会にチビトラは参加して
猫ボラさんにマタタビ付きジャラシで撫でてもらい
何事も無く帰宅したよ・・・
また次回ねー
130428chibi
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
ねこひと会さんでは里親募集の他に「一時預かり」等のサポーターを募集しています
Category: 観・聴

晴れ予報ですし

130426chibi1
チビトラの寝相がすごいことに

130426chibi-saya
クッションにされるサヤ姫

130426sky
昨日の空ですが

連休前半は晴れ予報のようですなぁ

130426chibi2
チビトラは(日)に里親会に参加するのよ

よろしくねー

130426cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
4/28(日)nekonokoさん主催 ねこの里親会が開かれます

ねこひと会さんでは里親募集の他に「一時預かり」等のサポーターを募集しています
Theme: 里親募集 | Genre: ペット