タワーの上で

131030-1chibi-saya
珍しくタワーの上にチビトラが

ここはサヤが入ることが多いんだけど

131030-2chibi
狭そうだけどたまにはね

ではさっそくお決まりの
「ナデナデさせてくれるかな?」タイム




131030-3chibi
ナデナデナデ〜(成功!)

131030-4chibi
ナデナデのあとは必ずお尻ポンポンもするんだよね


131028cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボランティア宅での面会が可能なのでお問い合わせください

11/10(日)nekonokoさん主催 「犬と猫と人間と2」上映会と里親会が開かれます

(チビトラは参加しません)

Theme: | Genre: ペット

マットでぬくぬく

電気マットの上で
チビトラがひとりでぬくぬくしていたので
ナデナデしながら
そっと寄り添ってみた

ゴロゴロのどを鳴らしているので
あわててカメラをオン、自撮り
131028-1chibi
添い寝なう(内心ワクワク!)

いつでもこれができると言えないのが
チビトラのチビトラらしいところ

だってまだシャー言うのときがあるのだから

何のためのシャーなのか?
わたしはつい笑っちゃうんだけど
チビトラなりにわたしと折り合ってくれているのだね

131028-2chibi-saya
くっつき率で言えばサヤちゃんには負けるー!




131028cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています

長毛黒かりんちゃん、アメショーミックスのトラくん、里親様内定しました。ありがとうございました(10/28夜 追記)


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

失敗マットの季節到来

昨年11月に購入した電気ホットマットは
人間用に作られているから
猫使用については想定内だったとはいえ
「失敗マット」2013.1/29記事
と、うちでは呼ばれる程ボロボロなんだけど

131026-1chibi-saya
暖かいことに変わらないので今年も登場

コレ、敷いても掛けても使えるので便利
このように丸まっても平気だし

131026-2chibi-saya
二匹くっついていればそれだけであたたかいだろうけど
それはそれ
猫はより暖かい場所があればそこに集まる

131026-3chibi-saya
チビトラ、いいお顔!


131026-4chibi-saya
こっち向いて〜

チビトラはカメラ苦手だけどこの時は目線くれた♪
(実はカメラストラップを振って気をひいてる^^)



131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください