動画「タイガの遊び方は怠惰?」

臆病な性格はあいかわらずの
タイガは
お気に入りのオモチャを自分でカゴから出して
くわえて、ぶん投げて、爪でひっかけて、ぶん投げて
というひとり遊びを夜中にやったりしていたけど

最近はジャラシを目の前で振ると友好的に反応する
でも
その動きはとても省エネなのだった・・・

そんなタイガの様子を動画でどうぞ〜


YouTube
ナデナデされる表情がとても柔らかくなったでしょう?




131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
タイガや保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

あったかグッズを作ったよ

131127blanket1
昨年だったか300円ショップで買ったフリースブランケットを
3等分に切ってフリース用のバイヤステープで端を始末しただけ

131127blanket2
左の2枚はそれぞれキャリーケースの中に敷き
131127blanket3
猫が入ってくれるのを待っている
(病院へ連れて行くタイミングと合えばラッキー)

131127taiga-saya
すぐそばに置いたヒーター入りベッドに入ってしまい
キャリーケースにオヤツをしのばせても
ひっかっかって入ってくれない

まあ、それはそれとして

一番右の小さいのは何かというと

131127mouse1
マウスパッドとマウスを使う手をぬくぬくする
あったかグッズなのだ

早くも手先がすぐに冷たくなる今日この頃
足元を暖めても手先は冷え冷えなんて日も冬は多い
そんな辛い季節を乗り越える為に試しに作ってみた

切ったブランケットをポケット型にしただけ
端の始末はやはりフリース用バイヤステープを使用
フリースポケットの中でマウス操作しているわけ

この「マウスごとまるっとポケット」←勝手に命名
に右手を入れて操作しているうちに
右手はもちろん
次第に左手も温まることがわかった
131127mouse2
マウスから手を離してキーボード操作に移る時に少し不便を感じるけど
手の冷えを我慢しながら操作するよりよっぽどマシ

これはお薦めでござるよ!





131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 日常

安藤裕子バンドツアーと主題歌の映画

131124andoyuko1
渋谷公会堂でござる

数ヶ月前に入手したチケットと共に
会場にたどり着けたことにまずホッとする

わたしにとってはライブチケットとはそういう存在なので
楽しみでもあり不安もある
でも昔に比べたら最近は確実に行くことでできている
ライブは大事なミッションだ
ねえやんのチケットは無駄にしたことは無いけどね


ねえやんの歌に助けられてきた


24日の夜も
「アイドルから妖怪へ」と本人がステージで言っていたように
妖怪の唄声は凄みさえあり
しびれた
しみた
やられた

こんなつたない言葉じゃ伝わらないね

131124andoyuko2

「私は幸せなので
 大きな声で歌を唄います」

とも言っていたっけ

泣き虫ねえやんが放つ
時に強い言葉もいい




話が飛ぶけど
131124andoyuko3
映画「四十九日のレシピ」を観た(先週だったかな)
主題歌は「Aloha 'Oe アロハオエ」


以前ドラマ化された時は気になったけどあえて観なかった
わたしには理解できない世界が描かれていると思ったから
映画化にあたり、ねえやんが主題歌担当と知り
原作本を読んだ
スイスイ読めて面白い内容だった
映画が余計に楽しみになった
そして劇場で観て
・・・泣いたぁ

お薦め映画です「四十九日のレシピ」

映画の帰り道にコロッケサンドを買った
131124andoyuko4
これは形状が違うサンドだけどね
おいしかった





〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日のオマケ画像
131126taiga-saya
オデコをくっつけて眠るタイガとサヤ

131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 今日の1曲 | Genre: 音楽
Category: 観・聴