拒否ポーズ

140430taiga



140430-2taiga

上の2枚
同じ表情、同じポーズのタイガ
カメラレンズが苦手なので
「撮るな」の拒否ポーズ

そんなタイガの
パッチリお目目目線をもらうのはなかなか難しく

拒否する間を与えないように
わたしが横にずれて
140430-3taiga
パシャッ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かのんも↑みたいなお座り姿だと
配色が見えやすいのだけど

140430kanon
胸と手先と足先が白くてきれいでしょう
尻尾の先の縞模様もかわいいんだよー




140424cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 【タイガ】

はむはむ

140429-1kanon


140429-2kanon


140429-3kanon

猫用おもちゃを入れてあげたら
毎日はむはむ噛んだり
ケリケリして遊んでいる
かのん


ゴハン支度すると大音量で鳴いて催促
ガツガツだけど食べる量は落ち着いてきて
便も整ってきた
まだ虫がいるかもだから要注意だけどね

触ろうとすると逃げるけど
撫で続けているとゴロゴロ音が聞こえる時もあり
もう少し
もう少し
リラックスして
ナデナデ気持ちいいって思ってくれるまで

140429-4kanon
よく鳴くから
会話ができるおしゃべり猫になれそうだね
かのん




140424cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: かのん

八重桜

カメラ構えていたせいかな
八重桜が咲いてるよと
通りすがりの人が教えてくれて

140428-1yaezakura
ほおほお、咲いてますな

140428-2yaezakura
ピンクのぼんぼりがたくさん

白いのもあるよと言っていたっけ

140428-5yaezakura
きれいだわぁ

140428-4yaezakura
この土手沿いにいつのまに植えて
いつのまに育っていたのだろう

でも実は、これは先週の撮影なので
今週中には緑の葉っぱの樹になっているかな

いつもと同じ一日のようで
変わりゆく日々
変わりゆく街
変わりゆく・・・
そういえばツバメの巣にツバメが戻って来なくなったのよね
4カ所くらい毎年来てたのに
2年くらい前から戻らなくなって
昨年は自分の住む街でツバメ見ていない
住みづらくなっちゃったのかな


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かのん は?住み心地はいかが?
室内フリーになりたいよね・・・
今朝のゴハン時、はじめてゴロゴロ音が聞けたよ
人間の手がそうさせているってわかっているのかな?
逃げながら撫でられているのにね
もう少しがんばろうね

140428kanon
変わりゆくかのん

がんばっているかのん

人間の手は優しいよ






140424cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



Category: 日常