とまどい

140831-1cosmo
コスモくんは今のところケージ内でひとり

人間怖い気持ちがあっても
わたしの手の温もりに「?」と戸惑いつつ
思わずゴロゴロのどを鳴らしてしまい
ふと我に返って「シャー!バシッ!」と威嚇

ひるまないわたしの手がコスモを撫で続け
再び謎の心地よさに「???」と戸惑い
でもゴロゴロのどを鳴らしてしまう
我に返り
「パシパシパシッ」必死のパンチ連打
でも爪が出ていないことが多くなった

子猫は母猫や兄弟と寄り添い温もりの中で成長していくから

それが苦手な人間の匂い付きであっても
ナデナデが気持ちいいことに変わりなく
しかし威嚇を忘れないのは男の意地か?笑
コスモくんなりにまさしく葛藤の日々

140831-2cosmo

成猫に比べればこの一週間
またたくまに反応が変化していく
子猫のコスモ
早くケージ生活から卒業させてあげたい

140831-3cosmo


140831-4cosmo





140825cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: コスモ

ちょっと前のケージ上

むむむ!
かわいいの発見!
140830-1saya
触りたいけどこれは触ったら
足ひっこめちゃうか逃げちゃうか

サヤってば
140830-2saya
女の子なのにこんな格好して


撫でてやる〜
140830-3saya
ナデナデナデ



140830-4saya
「絶対触ると思った」


140830-5saya
「まあいいけどね」

かわいい〜!


ちなみにここはベッドにはタイガ
カゴにはサヤが入ることが多い
140830-6saya-taiga
でもケージ上なので
タイトルの「ちょっと前の」とは
今はケージ内にコスモくんがいるので
二匹はここでくつろぐことがめっきり減ったのだった

コスモくんが室内フリーになれば使い放題よ



140825cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 【サヤ】

爪が伸びるまでに

コスモくん、ケージ生活からスタートして
毎晩夜鳴き中
でも子猫なので鳴き声がやたらカワイイ

くつろぐ姿を見せてくれるのも早くて
警戒心強くても
やはり子猫なのだなぁ
140828-1cosmo
つくづく子猫


どんどん食べて
体力つけて元気に成長してね
140828-2cosmo
白黒模様がかわいいの


もうゴロゴロ音は聞けたのだけど
接近するとまだ
「カッ!」
「シャー!」
「パシッ」
いっちょまえに威嚇してくる
思わずゲラゲラ笑っちゃう

うちに来る前に爪切りしといてもらったので
パンチが当たってもそれほど痛くもないけど
(でも一応左手しか出さないよ、利き手に傷ができると不便なので)

(余談だけど、ナウシカもテトに咬ませているのは左手 ほんと余談w)



爪が伸びてわたしの左手が流血する前に
ケージから出してあげたいな
140828-3cosmo
人間は怖くないって
わかってね、コスモ



140825cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: コスモ