今さら?

ある夜
3匹が休息時間に入り静かになったので
それぞれの居場所を確認してみると
タイガはケージ上のベッドで
140929-1taiga
まるで片手をあげて「やあ!」と挨拶しているみたい

イイコだねナデナデナデ・・・


(2段ケージだよ)





そして
中には誰かが入っている?

140929-2cage

あらら?

140929-3saya

サヤちゃん
ケージにひとりで入っちゃって

140929-4saya

今さら家猫修行!?
それも自主練!?

140929-5saya

たぶん
コスモが来ない場所を選んだら
ここになったのね

仲悪いんじゃなくて
サヤも静かにひとりで寝たい時があるんだよね



では
コスモはどこかというと


大きめベッドひとりじめ
140929-6cosmo
ゆったり過ごしているのであった





140929cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

プチ変更(感謝と共に)

気づいている人はほとんどいないだろうけど
サイドバーのプロフィール内容を変えた

持病があることを書いていたのは
不幸自慢したいからではなく
精神疾患に対して偏見のある人が訪れた時に
「イヤならどうぞ素通りしてね」の意味を込めていた

ブログを
動物愛護あいごアイゴー!と押し付ける内容にするつもりはないし
動物も病気も空もライブもエンターテイメントも
イイコぶってもワルぶっても描きたいように描けば
そこには自分が現れるのだから
それでいいと思っていた

ただ最近思うのは
病気に対する偏見で記事そのものが歪んで受け止められると
もったいないな・・・ということ

猫の里親募集に関していえば
猫は悪くないのに
持病をもったわたしが発信することで
敬遠される可能性があるかもしれない

検索でふと立ち寄って記事に目を通してくれた人が
「猫の里親募集してるんだ」と
純粋に受け止めて
保護猫の経緯や里親募集という仕組みに興味を持ってくれるなら
それにこしたことはない


140928higanbana


他のカテゴリ記事に興味を持ってくれたなら
こんな人間がこのブログをやっているのか…と
いろんな感想があるだろう
今も週一の通院は続いているし
持病に限らず年を重ねていけば不具合も出てくるだろうし
楽しいことはもちろん、何事についても
ブログ記事にしたいと思えばこれからもアップするつもり

そして
わたしがこうして猫と暮らしていること
保護猫たちが新たな幸せをつかむ為にほんの少しお手伝いを出来ることは
わたしだけの力ではなく
家族の支えと
知人友人、ネットを通じて静かに見守ってくれる方々
みなさんのお陰です

ありがとうございます
感謝します



140927moon
昨日の三日月
今日も西空にこんな月が沈んでいくのが見えると思うよ




140925cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 写真ブログ | Genre: ブログ

キバコの会 KAKOCHI-YA

140927kibakonokai1
堤幸彦監督と俳優の半壊一晃さん野添義弘さん多田木亮佑さんによる演劇ユニット
キバコの会 第5回公演
9/23の14時の回観劇

毎度のことながら
コンサートでも演劇でも映画(は最近は当日券だけど)でも
数ヶ月前からチケットを手に入れると
「わたし当日行けるのかな?」という不安がいつもつきまとう
天変地異が起こって死ぬかも?とか大げさなものではなく
単に「行く元気を保てるのかしら?」という程度のもの

今回の劇場は
前もって地図で確認したのに
まさかここに小劇場ができていたなんて?!
だってかつて通勤に使っていた通り沿いだったから笑

会場に着くとホッとして
何かに勝った気分で達成感がある笑
あとは開演をワクワクしながら待つのみ

140927kibakonokai2

テーマはホラーだと
なんとなく情報を得ていたけれど
怖がらせるだけで終わるまい・・・と思っていたら
マジで「ヒィ〜!」と悲鳴あげつつのけぞった拍子に
隣席の男性に体がぶつかったりして
オバチャンちょっと恥ずかしかった笑

でもそんな恥ずかしさを上回る程の
爆笑につぐ爆笑で
あんまり笑い過ぎると頬の筋肉が痛くなるのね
こんな感触何年ぶりだろう?

堤幸彦が舞台で描く、憎めない中年男とたち(チケットぴあ)-Yahoo!ニュース

このニュースには画像が数枚付いているよ

ラストで歌って踊るシーンがあるんだけど
あんなにホラーとかエロとかダジャレとか小ネタ満載で笑わせてくれて
こういう正当な締め方しても
すごくしっくりと感動させてくれると
たまんない

楽しいひとときであった

ありがとう!


公式サイト:青山メインランドpresents キバコの会 第五回公演『KAKOCHI-YA』






〜〜〜〜〜〜〜

爆笑につぐ爆笑なんて日常にいつもあるわけじゃないけど
猫と暮らすと
クスッって笑わせてくれるよね
140927cosmo
コスモくん
里親募集中!


140925cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 観・聴