トリック オア トリート

141031-1cosmo
「オヤツくれないと」


141031-3cosmo
「オヤツをくれないとー!」


141031-2cosmo
「イタズラするニャー!」


・・・オヤツあげてもイタズラしてるじゃん



141031-4cosmo
「ニャハ♪」




毎朝目覚めると枕元にコスモの顔が
という幸せな日々を送れるのは
一緒に暮らす人だけ
コスモは里親募集中!

141021cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
コスモも載っています!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Category: コスモ

紹介の写真を変えたよ

ここ数日長文記事が多いなぁ
書きたいことを記事としてアップできるがどうかも
浮き沈みがあるからね
駄文を読んでいただいている方にホント感謝でございます

ブログのトップ写真を変えたよ
たくさんあるお気に入り写真の中の一枚
サヤのしれっとした眼差しと
寝ていたタイガがカメラに気づいて目をむいた瞬間
いいわ〜笑
2匹は最高のコンビでしょ


サイドバーの
うちの猫たちの写真も変更したよ
「うちの猫たち」いい響きだわこの言葉

昨日の駄文記事


141029-1taiga-saya


141029-2taiga-saya


141029-3taiga-saya


そしてこれが選んだ写真

141029-4taiga-saya
くっついている二匹

見ているとわたしも安心する
よかったね〜サヤちゃん(うちではちゃん付け)
タイガがいてくれて




141021cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
今預かり中のコスモくんも載っています!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット

うちの猫たち

はじめは自分のペットを持たずに
一時預かり猫のみでやっていこうと思っていた

東日本大震災後から始めた一時預かりボランティアは
怒濤のように始まり
震災以前からTNRと保護と里親探しに長年奔走していらした
マリアさんの保護部屋は
被災猫も加わりあっというまにキャパオーバーとなる
その中から一匹時には二匹をうちで預かり
里親さんとご縁があると猫はうちから出て行った

一匹が里子に出ればもう一匹助けられる

それはもう
切実な現実



うちは2匹がやっとで正直3匹は多すぎる
わたしは精神疾患による自己崩壊を経験しているし
そして今も通院しているのだから
「日常」を送れる状態を死守しなければならない
一時預かりを続けるには
それしかないのだ
ずっとずっと悩みながら自分にそう言い聞かせてきた


そんな日々の中
サヤをうちの近所のTNRで保護し
タイガ(最初の仮名はチビトラ)をうちで預かることになった


猫の出入りとともに(なんかもう記憶ごちゃごちゃ)
気持ちのコントロールが実は大変だった
警戒心の強い猫は
威嚇したり咬んだり夜鳴きが続いたり
やはり痛いことは痛いし、眠れないのはツライし
やっとナデナデできるようになり、柔らかい表情になって
甘えて鳴いてくれるようになった猫さんと
・・・バイバイ
保護猫は元々人なつこい猫もたくさんいるので誤解なきよう)

卒業はとっても嬉しい、でも
一緒に過ごした部屋からいなくなってしまう寂しさ
そんな気持ちを
タイガとサヤの存在が癒してくれるようになった

2匹がいなかったら
一時預かりを続けてこられなかった

141028-1taiga-saya


141028-2taiga-saya

そして
警戒心が強く繊細なサヤ1匹だけだったとしても
続けてこられなかった

一時預かり猫さんが来るたびに
2匹ともはじめはシャーシャーだし、サヤは食欲落ちちゃう
大好きなタイガがそばにいるから
サヤは安心を取り戻せるんだよね

141028-4saya


141028-3taiga
タイガは正式にうちの子になったよ

大大大好きなタイガ
超臆病でやさしくて奥ゆかしくて心が広いタイガ
サヤがすべてを預けて甘えられる唯一の存在

ありがとうありがとう
うちに来てくれた運命にありがとう

141028-5taiga-saya
サヤはナデナデ好きになってくれたし(たまにシャー言うし抱っこはできない)
タイガもナデナデの時間を覚えていて待っていたりするし(たまにシャー言うし抱っこはできない)
今は一時預かり中のコスモが
三匹の中で一番人なつこい猫
そんなわが家だけど

2匹がいてくれるから
わたしはだいじょうぶ






・保護動物について何かしてあげたいけど
 誰に対して何をしていいかわからない…という方
 フォスターペアレントになってみませんか?
 猫のマリアの活動日誌「フォスターペアレントのお願い」


141021cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
“人なつこい猫”コスモも載っています!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 【タイガ】