動画「家猫修行の続き〜抱っこを目指せ!〜」

前回の動画「家猫修行」
から、慣らし方を変えたので

また文字多めだけど
前回より短めで
衝撃のラスト!なので
ぜひ見てね〜
途中でタイガが5秒間ほどゲスト出演^^

「家猫修行の続き 〜抱っこを目指せ!〜」YouTube




あくまでも参考までに

猫の個性は猫の数だけある
家猫修行も同じ
試行錯誤の連続です


160229mametan
前回はニャンニャンニャンの日、
今回はうるう日に動画アップできた
豆たんにイイことがありますように〜!



160120cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
豆たんも載っています〜!
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください









fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう

Theme: 里親募集 | Genre: ペット

一緒に寝ます

3日前のイスタグラムで
添い寝猫になりそうな豆たん


わたしが寝る時に
まだベッドにいなくても
寝ている間にのってきて
掛け布団の上で丸くなっていたり

わたしが寝返りをうっても
朝方まで布団の上にいることも多く

昨夜は布団の中に潜り込んだようで

わたしの足の間に豆たんがいて
足先を動かして豆たんを触ったら
噛まれた(もちろん本気噛みではありません)

目覚めた時は、豆たんはベッドから出ていたので
夢かしら?と思ったけど笑
豆たんは布団の中でわたしにくっついていたはず

上半身の方には来たことがないので
まだ、布団越しだったり、足の方だったりが
豆たんには安心できる場所なのでしょう

160227mametan

撫でるとすぐにゴロゴロ音を出すようになったので
まだまだ変化が期待できる
ツヤツヤ黒猫の豆たん

里親募集中です
160120cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-kubiwa2

Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: 豆たん

猫バンバン

猫好きの人たちは冬になると
目にしたことがあるであろう
「車に乗る前にバンバン」という注意喚起

車の中に入り込み寒さをしのぐ猫たちを
追い出してから発進させてねという意味

NISSANが
この冬にタグを作って動画配信している

#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats

テレビでは流れないにしても
SNSで猫に関心がない人にも広まったのではないだろうか
運転する家族友人知人に教えてあげてね



さて
家猫修行中の黒猫豆たんは
160224-1mame-taiga
うちに慣れてきたようで
タイガとの距離が縮まってきた

わたしにもだいぶ心開いてくれて
ゴハン催促にキッチンまで来て鳴いたり
表情豊かになってきた

3段ケージは
豆たんがくつろぐスペースになっているけど
タイガが点検に入ったり
それを外から豆たんが観察したり
160224-3mame-taiga
遊び盛りの豆たんなので
タイガも気分によっては
追いかけっこの相手をしたりしているよ

豆たんが来てから
サヤはほとんど窓辺にいて
豆たんとの相性を心配したけど
悪くはないみたいで、ホッとした

160224-4saya-taiga
タイガがくっついてくれるのが
サヤにはいちばん安心だね



160120cats
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください







fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう