イイにくきゅうの日

今日は1129で
「イイにくきゅうの日」だそうです

161129-1kuuri
クウリは黒猫なので肉球も黒だよね
・・・この写真めっちゃカッコイイ

猫写真って
もふもふ、ほんわか、な感じが多いけど
ピリッとした写真になるのって
黒猫ならでは

161129-2kuuri
これもクウリの魅力が詰まった一枚

なが〜い尻尾も枕に乗せて
肉球チラリ見せて
この眼差し

枕はわたしの手作りケリケリ
使ってくれてうれしい

161129-3kuuri
カッコよくてかわいくて
黒猫の魅力って深い!


クウリは里親募集中です〜!


161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: クウリ

臆病で繊細なんです

昨日、里親会に参加したクウリ
シャーシャー、バシバシだったそうです

里親会の会場って
慣れていない場所だし知らない人がいるし
猫がたくさん集まっていろんな匂いしているから

臆病な猫が固まってしまうのは当たり前で
シャーくらい言うだろうなとは予想していたけど
パンチも出してずっと警戒しまくりだったとは

クウリには辛い試練だったねぇ

でも
夜帰宅後はゴハンモリモリ食べたし
わたしが座椅子に座ると
161128-1kuuri-taiga
足の上に乗ってきた


161128-4kuuri
クウリは臆病で繊細なんだよねー
(うちに来るのそういう猫ばっかりだけど)

クウリはうちに来た時生後4ヶ月だったから
早いうちに小さいうちにと
かなり時間割いて密に接して家猫修行したんだけど
(だって「子猫」欲しがる人が
 圧倒的に多いんだもの!!!)

クウリの様子見ていると

繊細な子だなぁ・・・と思ってね

モリモリ好き嫌いなく食べて
ニャアニャアよく鳴く猫は
はじめは警戒心激しくて威嚇する場合でも
スリゴロになるケースが多くてね

クウリもそういうタイプだけど
意外と室内フリーになるまで時間かかったねー

でも
環境に慣れれば
だいじょうぶよ
だってうちではのびのびできてるものね

161128-2kuuri

たとえば
里親希望者さんのおうちでトライアルが始まったら
隅っこで固まって
シャーシャー言うだろうけど

ゴハンやオヤツでそばに誘って
スキンシップを重ねていく
オモチャを動かして遊んであげる

そんな風にしてくれるお宅であれば
クウリの魅力がどんどん咲いて
楽しい日々になること間違いなし

かわいい声でよくおしゃべりするので
そんなクウリも好きになってほしいな

161128-3kuuri
黒猫クウリは里親募集中です

里親会場ではクウリに負担が大きいようなので
うちでお見合いになります
募集要項ページにてお問い合わせお待ちしております

161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう


Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: クウリ

動画「クウリの家猫修行 ~ケージにすっぽり入っちゃおう編~」

里親募集中のクウリが
まだケージ生活期間に撮った動画
「クウリの家猫修行 ~ケージにすっぽり入っちゃおう編~」
やっと編集できたので掲載します

家猫修行の参考に・・・なるかな?


すでに掲載した動画を含めて時系列で並べると

家猫修行 〜ケージに上半身突っ込み編〜





未掲載だった動画

「クウリの家猫修行 ~ケージにすっぽり入っちゃおう編~」YouTube




室内フリーになるまで
意外と日数がかかったよね

遊ぶクウリ(タイガもナデナデ)

クウリも食事の様子

クウリの抱っこの練習

クウリのフミフミ


人慣れしていなくて威嚇もするしで
ケージ生活から始めて
やっと室内フリーになって
体重も増えて元気に育っているクウリ

161125-1kuuri
この後頭部、かわいいでしょ

161125-2kuuri
抱っこの練習も続行中です

育ち盛り食べ盛りなので
朝はわたしが起きると
「おなかすいたぁ〜、ゴハン〜、ゴハン〜!」
鳴いてついてきます

座椅子に座るわたしの足に乗ることは
毎日の習慣になりました

クウリが大好きなタイガが膝乗り猫だったら
クウリもとっくに膝乗り、抱っこ好きになっていたと思う

臆病でまだまだお子ちゃまなクウリを
家族の一員にしてくださいませんか?

11/27(日)nekonoko_b
NPO法人nekonokoさん主催 ねこの里親会
が開かれます
里親会は事前に申込等は不要です
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね


161124cats
↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください





fc2-dassou3
脱走防止対策をしよう



Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: クウリ