発散よりも

里親募集中のどん・チロは同じ白黒猫です
では、今日の一枚めの写真は誰でしょう?


170929-1chiro













答え:チロ

前記事で、楽しそうなどんくんに破壊されていた
ダンボール箱に
170929-2chiro
チロちゃんが入っていました

チロちゃんも、どんくんに負けないくらい元気に遊ぶので
ダンボールを噛みちぎったりもしましたが


170929-3chiro
この時は発散するよりも
しばらく中に入って、箱の感触を楽しんでいましたよ



そんなチロちゃんは
うちのタイガが苦手で、タイガに向かって毎日ウーシャー言っています
そして、うちのサヤに対しては無関心を装っています
サヤもほとんどの預かり猫に対して、自分から近づくことはしないので
たまにお互いが接近する様子を見ると、おお?!と思います

170929-4chiro
チロちゃんが寝転がって、敵対心がないことを態度で示しています
2匹が接近した珍しい光景です

先住猫さんがオスだと無理だけど、メスなら大丈夫かもしれません

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中

とても人なつこい甘えん坊です
家族の一員にしていただけませんか?



170929-5don
タイガとサヤよりも「ボクを撮って」と言っているどんくん

don_b2
どんくんは里親募集中

誰かを撫でていると小走りにそばにきて
「ボクも撫でて」とゴロゴロ音を響かせる甘えん坊です
家族の一員にしていただけませんか?



fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!



和風のお菓子もハロウィン仕様
(デザインに黒猫を加えることをおすすめしたい)





Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: チロ

発散

今日は、遊び盛りの猫に与えるオモチャのひとつをご紹介します

170927-2don
すごい形相で楽しく遊んでいるのは

170927-1don
里親募集中のどんくんです

ダンボールの空き箱を破壊して遊んでいます
猫の体が入るくらい、もしくは少し大きめの箱の方が楽しいらしいです
出しっぱなしにせずに遊び時間(朝ゴハン後や夜)にだけ出してあげると
新鮮な気分でさらに楽しいみたい

ダンボール箱って、こんな風にゴミが散らかっても
小さなホウキでちゃっちゃと集めれば、すぐに片付くのでラクですよ

170927-3don
どんくん、楽しそうです

生後9ヶ月、そろそろ10ヶ月、まだまだ子猫のように
部屋中走り回るくらい元気に遊びます
発散できる遊びもさせてあげたいですね



170927-4don
「ボクは、やりきった」

では、いったん閉まって、また明日出してあげようね



don_b2
どんくんは里親募集中
です!
おしゃべりでおもしろくて、まだまだやんちゃなどんくんです
家族の一員にしていただけませんか?



170927-5chiro
どんくんの同腹の妹チロちゃんです

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中
です!
膝に乗りたくて、そばにきて見上げる眼差しがとってもキュートなんです
甘えん坊のチロちゃんも本当の家族とのご縁を待っています



170927-6-saya
うち猫タイガとサヤ(写真右)のツーショットを撮ろうとしたら
どんくんがツカツカと乱入
サヤの視線が・・・?!




170927cosmos
コスモスが咲いていました
明日の朝、予報だと滝のような雨らしいです
気をつけましょうね



fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




味がどんな豆も苦味が強くなる気がするし
最後まで注ごうとするとやりにくいし
フィルター入れるとこをセットするのに向きがわかりにくいし
失敗した・・・





Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: どん

新ドーム

今日は、サヤの写真からスタートです
タイガと、里親募集中のどん・チロも載せますよ〜

170925-1saya
ヘタな写真だけど、サヤらしさがあって気に入っています



170925-2saya
新しいドームに早速入ってくれたのでよかった〜

サヤの落ち着き場所を増やしたかったのです

170925-4taiga
3段ケージの2段めに置いてあります
このケージ、なりゆきで4段活用になっちゃっています

上写真を撮影した時には



170925-5taiga
タイガが入っていました

タイガは超臆病な性格なのに
新しいグッズにはわりと早く反応します
このドームもタイガが先に入って、その後サヤが使い始めました


ケージ内の最上段は主にどんくんが使います

170925-6don
無防備な寝方ですね〜

don_b2
どんくんは里親募集中
です!
ニャゴニャゴひとりごとを言ったり、ゴハ〜ン!と催促したり
甘えん坊でおもしろいどんくん、一緒に暮らすと楽しい毎日になりますよ〜


同じ最上段に、チロちゃんも時々入るようになりました

170925-7chiro
チロちゃんはホリホリする癖があるので
軽いプレイキューブが変な角度になってしまい


170925-8chiro
運び方を失敗したケーキみたいになって
寝ていました〜笑

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中
です!
どんの同腹の妹です
チロちゃんもかわいい声で催促して、膝に乗ってくる甘えん坊です
溺愛のしがいがありますよ〜


うちのはマロンチョコ


ホワイトチョコ




fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




Category: 【サヤ】