どん真ん中

台風22号が低気圧に変わり本州を抜けたと思ったら
木枯らし1号が吹きました
それでも日中は陽射しがあり、強風にあおられてもそんなに寒くなかったです

室内は強風からも守られ、温かいし、猫はやはり完全室内飼いが適正でありベストです

前記事で載せ忘れた写真
 ↓
171029-3-don
ホカペのど真ん中にいるどんくん

どんくんはホカペがすっかりお気に入りです

ここからは別の日撮影です

171030-1don
サヤ(写真上)は夜の遅い時間帯だけここに現れるのだけど
こうして、かろうじてホカペの隅っこにいるサヤを見るとホッとします

タイガ(写真左)もホカペ大好きだけど、あきらめてハロウィンマットの上にいます
こういう時に遠慮しちゃうのがタイガらしいところ



171030-2don-saya
カメラを構えて真正面に移動したわたしと向き合う無邪気などんくん


171030-3don
なんにも考えていないようで、実はちょっと臆病だし
聞き分けがいいんです

まだ生後11ヶ月
don_b2
どんくんは里親募集中
です!
乗っちゃいけないキッチンに乗りそうになって怒られると
すぐに足を引っ込めるどんくん
天真爛漫であり繊細でもあり、おもしろいし、魅力がいっぱいです
家族の一員にしていただけませんか?


171030-4chiro
タイガがいる場所には行けないので3段ケージの天辺にいるチロちゃん

chiro_b2
チロちゃんは里親募集中
です!
チロも生後11ヶ月、体格はこれくらいでストップするでしょう
遊ぶ時は子猫のようにまだまだやんちゃです
家族の一員にしていただけませんか?




fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




うちよりひと回り大きいサイズ




Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: どん

どさくさ

先日は里親募集中の生後11ヶ月どんくんが
ホカペデビューしたことを載せました
同じく里親募集中の生後11ヶ月チロちゃんのデビューはどうなったかというと

171029-1chiro-don
ホカペの上にいたどんくんに、じゃれついて

レスリング終了後

「なんだか足元があったかい・・・」

171029-4chiro

チロちゃんの

どさくさに紛れた感じのホカペデビューでございました


171029-2chiro-saya
苦手なタイガがここにいなかったので
やっとホカペ体験できたチロちゃん
ホカペの隅っこにいるサヤのことは眼中にないですね・・・


171029-5saya
サヤの視線が怖いよ





chiro_b2
チロちゃんは里親募集中

人なつこくて毎晩添い寝してくれます
他猫との付き合い方は不器用なので
1匹飼いで溺愛してくれるおうちが合っています


don_b2
どんくんは里親募集中

先輩猫をさしおいてグイグイ真ん中に陣取る天真爛漫な少年
人なつこくて、おしゃべりでもあります
家族の一員にしていただけませんか?




fc2-dassou4
猫が脱走するのはどんな時?


猫の脱走した場合の捜索手順
 ↑初動はスピード勝負なので一度頭に入れておいてほしいです

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!




うちと同じサイズは売り切れ
一回り大きいのはコレ




Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: チロ

保つ

今日はこの写真からスタートです

171027-1don
どん・チロどちらかわかりますか?



171027-2don
里親募集中の生後11ヶ月どんくんです

低いタワーの天辺なのだけど
器用にバランスを保って寝ていました

ナデナデしたらどうなるのかな?
と思い、胸辺りから顔まわりを撫でさせてもらったら
手をカジカジしてきたので
そのまま指をかじらせていたのだけど

171027-3don
バランスを保つためにこんなんなっていたどんくんです



don_b2
どんくんは里親募集中

おもしろいでしょう?
どんくんと暮らすと笑ってしまって楽しい毎日になりますよ
家族の一員にしていただけませんか?



171027-4chiro
同じく里親募集中の生後11ヶ月チロちゃんは
PCに向かうわたしの膝に乗ってきてネムネムな眼差しです



chiro_b2
チロちゃんは里親募集中

かわいいでしょう?
うちではこんなに人なつこい預かり猫は珍しいんですよ
甘えん坊のチロちゃんを溺愛してくれる家族とのご縁を待っています!




171027-5saya-taiga.jpg
うち猫のサヤ(写真左)とタイガ(右)は
やんちゃな2匹の行動に目を丸くしたり、怒ったり
刺激の多い日々を送っています



fc2-kubiwa3

マイクロチップも入れよう

fc2-neuter
飼い猫も外猫も不妊手術を!





ハロウィン本番は台風の中でしょうか?
グッズを置いたり、被り物したりして部屋で楽しむしかないかな?




Theme: 里親募集 | Genre: ペット
Category: どん