「凶悪」と「SPEC〜結〜漸の篇」

映画に行くというと
普通は友人と映画観てお茶したり食事したりということになるのかな
わたしはひとりで映画観て直帰
目的の映画館のある街にパン屋さんがあったら寄るくらい
実際映画観るだけで疲れちゃう
娯楽してるはずなのにグッタリ
だから観たい作品があるときは、それを観に行くことが
わたしにとってのミッションとなる
まあ、わかる人にしかわからない話はこれくらいで

最近サービズデーに観たのは「凶悪」と「SPEC〜結〜漸の篇」
131115cinema

「凶悪」
山田孝之くん好きなので公開終了までに観られてよかった
ピエール瀧演じる役のどこまで悪人か人情なのか疑いつつ奥深い人間像と
リリー・フランキー演じる「先生」のうさん臭さとあの笑顔の吐きそうなくらいの不気味さ
彼らがやっていることを
実話に基づいているという前知識がありつつ見るから「ぐあぁ」な場面もある
それから久しぶりにスクリーンで観た気がする池脇千鶴も好演

ラストは
「こう持ってくるんだろな」という予想どおりではあった
こう思ってしまうわたしは相当歪んでいるんだろか?
そのラストが予想を上回り、画的に良かったなぁ
リリー・フランキーのあの仕草と山田孝之の表情で
ぐぐぐっと観客の心に更に沁みてくるラスト




「SPEC〜結〜漸の篇」
これはもう「ケイゾク」ファンだし
ドラマ「SPEC」からずっと楽しみに観ているので
かかせない作品
まだまだ絶賛公開中なので詳細は書かないけど
野々村係長ーーーー!
と、一言叫んでおこう




〜〜〜〜〜〜〜〜
本日のオマケ画像

131115-2taiga-saya
布団をしまう場所がないので変な置き方をしているのだけど
最近タイガとサヤはここで過ごす時間があり
フリースブランケット敷いて差し上げている

この距離、タイガとくっついているし
サヤに触れそうと思うでしょ

131115taiga-saya
ノンノン!
手を伸ばせばサヤはバビューン!と逃げてしまうのであった(泣)



131104cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボランティア宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Theme: 邦画 | Genre: 映画
Category: 観・聴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する