安藤裕子バンドツアーと主題歌の映画

131124andoyuko1
渋谷公会堂でござる

数ヶ月前に入手したチケットと共に
会場にたどり着けたことにまずホッとする

わたしにとってはライブチケットとはそういう存在なので
楽しみでもあり不安もある
でも昔に比べたら最近は確実に行くことでできている
ライブは大事なミッションだ
ねえやんのチケットは無駄にしたことは無いけどね


ねえやんの歌に助けられてきた


24日の夜も
「アイドルから妖怪へ」と本人がステージで言っていたように
妖怪の唄声は凄みさえあり
しびれた
しみた
やられた

こんなつたない言葉じゃ伝わらないね

131124andoyuko2

「私は幸せなので
 大きな声で歌を唄います」

とも言っていたっけ

泣き虫ねえやんが放つ
時に強い言葉もいい




話が飛ぶけど
131124andoyuko3
映画「四十九日のレシピ」を観た(先週だったかな)
主題歌は「Aloha 'Oe アロハオエ」


以前ドラマ化された時は気になったけどあえて観なかった
わたしには理解できない世界が描かれていると思ったから
映画化にあたり、ねえやんが主題歌担当と知り
原作本を読んだ
スイスイ読めて面白い内容だった
映画が余計に楽しみになった
そして劇場で観て
・・・泣いたぁ

お薦め映画です「四十九日のレシピ」

映画の帰り道にコロッケサンドを買った
131124andoyuko4
これは形状が違うサンドだけどね
おいしかった





〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日のオマケ画像
131126taiga-saya
オデコをくっつけて眠るタイガとサヤ

131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 今日の1曲 | Genre: 音楽
Category: 観・聴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する