あったかグッズを作ったよ

131127blanket1
昨年だったか300円ショップで買ったフリースブランケットを
3等分に切ってフリース用のバイヤステープで端を始末しただけ

131127blanket2
左の2枚はそれぞれキャリーケースの中に敷き
131127blanket3
猫が入ってくれるのを待っている
(病院へ連れて行くタイミングと合えばラッキー)

131127taiga-saya
すぐそばに置いたヒーター入りベッドに入ってしまい
キャリーケースにオヤツをしのばせても
ひっかっかって入ってくれない

まあ、それはそれとして

一番右の小さいのは何かというと

131127mouse1
マウスパッドとマウスを使う手をぬくぬくする
あったかグッズなのだ

早くも手先がすぐに冷たくなる今日この頃
足元を暖めても手先は冷え冷えなんて日も冬は多い
そんな辛い季節を乗り越える為に試しに作ってみた

切ったブランケットをポケット型にしただけ
端の始末はやはりフリース用バイヤステープを使用
フリースポケットの中でマウス操作しているわけ

この「マウスごとまるっとポケット」←勝手に命名
に右手を入れて操作しているうちに
右手はもちろん
次第に左手も温まることがわかった
131127mouse2
マウスから手を離してキーボード操作に移る時に少し不便を感じるけど
手の冷えを我慢しながら操作するよりよっぽどマシ

これはお薦めでござるよ!





131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する