マットの毛を整える(プチ大掃除)

人間用に作られた電気マットは
猫が使用することにより想像以上に毛が伸びて(?)
 ※参考記事「失敗マットの季節到来」

気づいた時にハサミで切ったりしているのだけど
腰据えて切りそろえてみようかと

131201-1mat
椅子2脚並べた上にかけて
131201-2mat
荒いクシで毛を逆立てて
ヒョロヒョロ伸びてる部分をハサミで切る
という方法
終わった頃には腰が痛くなり(今年腰痛持ちになったのよね)
床には刈り落ちた毛がこんもり
掃除機かけて
「うん、ヨレヨレ感がなくなったよね!」
と、遠巻きに見てるサヤに同意を求め
再びテーブル下に設置

131201-3taiga-saya

・・・あんまり変わらないかな?


131201-4taiga-saya
まあ、いいか

この日は窓拭きも軽くやってみた
大掃除というよりも
晴れ間が続くこの季節にちょこちょこと
プチ大掃除
というのがここ数年のパターン
そのほうが楽だよ〜^^



131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する