派手!(キャリーケースを買ってみたよ)

タイガを病院へ連れて行くと
キャリーケースから出す段階から
病院スタッフさんたちがご苦労されるので
扉が2つのキャリーケースを探して



犬猫体重8キロまで対象
を選んでみたら

131203-1carry
派手!
そしてデカ(く見える)!

ちなみに


131203-6carry
も同様に犬猫体重8キロまで対象で
外寸サイズは最大差は2センチ程度
だから

リッチェルのがばかデカイわけでもない

131203-7carry
これはアイリス エアトラベルキャリー Sサイズ
小柄なサヤちゃんは大きさ的にはこれで充分
今はこのタイプになっているのね↓



抱っこしてすんなり入ってくれる猫ならいい
けど
うちの二匹はいろいろ大変なので(苦笑)
タイガだって5キロもないけど
大きさに余裕があった方がいいのよね

131203-2carry
で、部屋にドンと置いて底にブランケット敷いて
まずは箱に入って遊ぶ感覚を味わってもらってみたり

こうやって上のドアがパカッと開くと
嫌がって手足をバタつかせても
首根っこつかんでいれば(ねこづかみ)
猫も人も怪我しないように出入りさせることが出来るという

なんとも伝わりにくい苦労があるのよね

131203-3carry
サヤちゃん高見の見物してないで入ってみ?

131203-4carry
入ったよ

131203-5carry
うーん、サヤちゃんは機敏だから
パカッと上が開いたとたん
飛び出してダッシュで逃げる不安もあるから
脇扉開閉が安全かな

うちから出るときは
例え動物に慣れたスタッフさんがいる診察室であっても
いろんな「もしも」を想定して
とにかく屋外脱走は絶対しないように
気をつけないとね

うちはキャリーケースに猫が入ったら
扉をテープで貼って止めて
大きな布でがっしりくるんでから屋外に出るよ
これ鉄則



131126cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Theme: ペット用品 | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する