三歩進んで二歩下がる(でも通院は大事)

派手なキャリーケースの奥にゴハンやオヤツを置いて誘ってみること2週間
頭がいいサヤが入ることはなく
そのかわりに
毎日毎晩のオモチャ遊びが功を成し
以前は触ると体がこわばり
首後ろ皮をつかむゆとりもなかったけど
最近やっとねこづかみできるくらいに
体がゆるむ瞬間があり

結局、一発勝負!
ねこづかみしてキャリーに入れることに成功!
(サヤをこの方法でいれるの初めてだったわ〜)
扉を閉めてホッとひと息

リッチェル キャンピングキャリーダブルドア M ピンク



131208-1saya
一方、サヤはドキドキだね
(敷いたペットシシーツがグチャグチャで意味無しだけど扉を開けることはしない)
ゴメンね、1時間後には帰宅だよ

131208-2carry
2ドアの両方とも養生テープを貼り
大きな布でがっしりくるむ

131208-3carry
お弁当じゃないよ

動物病院では
爪切りと肛門腺絞りと後ろ左足先のチェック
あと、口臭がキツイ気がしていたので
口の中も診てもらう
わたしも見せてもらった、綺麗な歯と口の中だった
口臭は気にしすぎだったようなので

これで、ひとまず安心
サヤちゃん帰ろうねー


ただいまー!


131208-4saya
ヒゲがこれ以上無理ってくらいダラリン
テンションだだ下がりのサヤ

ペットシーツが意味無し状態だけど
ビビってシッコもらさなかったね、ありがとう
(タイガは必ずシッコもらすよ・・・)

こうして通院後は
数日は食欲がなくなり
警戒心が強くなり、近づくとサッと逃げるので

また友好関係を築き直す為に
あれこれ工夫する日々が続くのね

三歩進んで二歩下がるとはこのことか・・・


131206cats-s

↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 【サヤ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する