ニギニギモフモフゴロゴロ

先日「初タッチ」ということで
サヤとのスキンシップの一部を載せたのだけど

タイガはまだシャー言うことがあるものの
サヤに比べれば
ナデナデが気持ちいいことを解っていて
撫でれば必ずゴロゴロ言ってくれるようになった

131218-2taiga
手もニギニギできるし
この状態なら体全体触れるし
おなかモフモフもできる




最近は朝目覚めると
たいていこのマット上に二匹はいるので

131218-1taiga-saya

すぐそばに布団敷いて寝ているわたしは這い出して
マット上のタイガに覆いかぶさるようにして
「おはよう、タイガ」と声をかけ
両手で撫でまくる
タイガはゴロゴロ言いながらわたしの腕の中におさまっている
「今日もゴハンたくさん食べて楽しくねー」
と話しかけながら
この調子なら抱っこもできそうだけどなーと毎朝思う


そして
サヤはというと
わたしが布団から這い出した瞬間にマットから離れてしまい

131218-3taiga-saya
こーんな感じで
横を向いたり背中を向けたりして
タイガとわたしの動向をそばで冷静に観察している
「サヤちゃん、おはよう」
声をかけて、形だけ手をのばす
(こういう時は触ろうとすると逃げちゃうからね)
でも
サヤもナデナデ気持ちいいってちょっとずつ解ってきてるよね

タイガのゴロゴロ音をたくさん聞くことが
毎日の楽しみだよ
サヤちゃんにもたくさん聞かせてあげてね




131213cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです

スポンサーサイト
Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する