遊ぶ

猫たちと毎晩遊ぶのは
わたしとの距離を縮めるためにも役立っている

臆病なため好奇心少なめなタイガは
これまではオモチャ遊びといえば
夜中に、ネズミ形オモチャをカゴから出して
くわえては飛ばし、爪でひっかけては飛ばし
という地味なひとり遊びをしていた
だから
ネコジャラシやヒモ状オモチャで釣れる、
いや、遊ぶのはサヤで
たまたまそばにいたらタイガにも
ジャラシを振ってみるという、そんな感じだった

131223-1taiga
タイガも目の前にくれば手を出す
これでもかなりの進歩


131223-2saya
サヤは好奇心旺盛なので
オモチャを振るとニャーと鳴いて
遊びモードに入る

最近はジャラシで遊ぶ時に撫でることができるようになったのよ〜
すごいでしょ〜!



そして、サヤと遊んでいても
離れて寝ていたりで姿を現さなかったタイガも
かまって欲しくなることもあるのか
すぐそばにいることも多くなり
ジャラシを振ったときの反応も若猫(推定2才)らしくなってきた

でも、何かおかしくて?
タイガは手と口を動かしているだけで精一杯で

131223-3taiga
いつもこんな感じのタイガ


ここに載せる写真がいつも
二匹でくっついていたり、寝ている姿が多いので
がんばって遊んでいる動画を撮ってみた
なるべく短く見やすく編集してみるので、しばしお待ちを


131223-4taiga-saya
きれいに撮れていないけど↑この写真、面白い^^



131223cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
タイガも載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください
Category: 【タイガ】

コメント

かわいいデス

こんばんは。
タイガちゃん、サヤちゃん可愛いですよ。
タイガちゃんの表情ほんま可笑しいデス。
凄い進歩だと思いますよ。
あぁ、私も一緒にじゃれて遊びたいです。

今年も数日を残すことになりましたね。
腰を痛めましたが、年末年始休む訳にもいかず
また、仕事再開しました。
今年も色々とありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
タイガちゃんとサヤちゃんにも
宜しくお伝えください^^

2013/12/25 (Wed) 19:31 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

>タイガちゃん、サヤちゃん可愛いですよ。
>タイガちゃんの表情ほんま可笑しいデス。
>凄い進歩だと思いますよ。

毎日ちょっとずつの変化ですけど
心を許してくれると表情も豊かになるんですよね。
最初の頃は見られなかった顔やしぐさが
見られるようになりました。

>あぁ、私も一緒にじゃれて遊びたいです。

わたし以外の人間にも馴れてくれるのが一番いいのだけど。
ピンポンが鳴っても電話の呼び出し音でも、
逃げて隠れてしまうんですよー

>今年も数日を残すことになりましたね。
>腰を痛めましたが、年末年始休む訳にもいかず
>また、仕事再開しました。

腰は、わたしも今年から腰痛持ちになりまして、
痛みというのはどの部分でもツライしやっかいですねー。
お大事になさってくださいね。

こちらこそ、今年もお気遣いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2013/12/25 (Wed) 20:06 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する