猫風邪はうつりやすいので

140113-3taiga
面白い顔

密着ナデナデ中の自撮りなので
ぐーぜん撮れた表情
カメラの動きを追っていたのかな?

140113-2taiga
リラックスしてるよね、タイガ
密着ナデナデは毎日やっていることだもの


12日の里親会を風邪で不参加となったタイガ
前夜にクシャミをし始めて
すぐに風邪薬をのませて

食欲はあるし鼻水も目やにも出ていないし
元気なのだけど

猫の風邪は他猫にすぐにうつるので
会場に連れて行くのは控えようと判断



実はサヤがクシャミしていて風邪薬のませて治ったばかりであった
サヤのがタイガにうつったね

これまでも
一匹が風邪ひくとすぐに他の猫にうつることを経験していたので
この冬も猫がいる場所は特にあたたかくして
毎日一度は窓開けて換気しているのだけど
うーん、猫風邪予防は難しいニャ?

140113-1taiga
今夜はクシャミしていないね、もう大丈夫かな



131230cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Theme: 猫写真 | Genre: ペット
Category: 【タイガ】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する