シャンプー

前回の里親会に出た時
たぶん、いや、実際にそうだったんだけど
カールくんはまだ


シッコ臭かったんだよね
(衝撃の告白、ほんとスミマセン)



たぶん、ケガの入院中ほとんどエリザベスカラーして横たわっていて
体にシッコの匂いがしみついたせいだと思うのだけど

うちに来てからずっと気になっていたのね(わたし匂いに敏感だし)
風邪薬のませていたのでねー
カールのクシャミが出なくなって
すぐに里親会だったのでシャンプーする時間なくて



里親会後から
カールくんのクシャミがでないのを数日確認して
シャンプーしたよ

実はわたし、猫をシャンプーするの初めてで
蒸しタオルで拭くくらいしかしたことなく
だって
ひっかきもせず咬みもせずの人なつこい猫
うちにいなかったから

お風呂場を温風機で暖めて
お湯の温度を確かめて
自分も半裸になり(笑)
カールくんを抱えて、いざ、シャンプー開始

ぜんぜん問題なし!ラクチン!カールくんイイ子!
少し嫌がる素振りをしても、暴れもせず爪もたてず
バスタオルでワシャワシャ拭いても平気
そしてあたたかい部屋へ移動

140205-1karl
シッコ臭さがとれてイイ匂い

140205-2karl
ドライヤーかけてもへっちゃら
ブラシも使ってサラサラフワフワの毛になった


140205-3karl
終わったら寝ちゃうし


140205-4karl
カールくん、お手入れラクチンな猫、決定!




140203cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
カールくんも載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

2/9(日)ねこのこさん主催 ねこの里親会が開かれます



Category: カール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する