真夜中に激写

夜中にトイレに起きることがある
最近は多くなった
猫たちのトイレの気配に目覚めたり
もしくは自分自身だったり(年のせいですか、そーですか・・・)

どちらにしても電気をつける
昨夜は自分のトイレだったかな?
にしても、習慣で猫トイレも確認する
で、猫たちがどこにいるか?も確認する

そして

ビックリ!

と同時にコンデジをON!
震える手でシャッターを押す







140206saya-taiga-karl
サヤがいる! 三匹くっついてる!!!




この一枚を撮ったあと
カールがわたしの方へトコトコ寄ってきたので
貴重な一枚となった

寒かったせいもあるかもねー

カールは無邪気なので
サヤのとこにも突進していくのよね
するとサヤは逃げるから
いつも
140206-2saya
こーんな表情で

140206-1saya
カールが来ないココとか
二段ケージの上段とか
遠くからカールのことを見てる

こうやって観察しながらサヤは
カールが静かになってネムネム状態だと
タイガもくっついていることもあるし
だいじょうぶだと学んだのかもね


カールが来てから
サヤはタイガと遊びながら走ったり
オモチャにじゃれたりする時間が減っているから
これからは
カールに遠慮せずに逃げるだけじゃなくて
俊足で走ったり遊んだりできるといいな




140203cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
カールとタイガも載っています
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

2/9(日)ねこのこさん主催 ねこの里親会が開かれます


Theme: 猫写真 | Genre: ペット
Category: 【サヤ】

コメント

こんにちは。

今年も宜しくお願い致します。遅すぎデスネ^^

新入りさんのカールちゃん、可愛いですね。
夜中トイレですか(笑)そーかもね。
夜中、寒いからね、イヤですけどね(笑)私ヒシヒシと感ずる毎日です。

大所帯になってともさん、大変ですね。
でも、やっぱり愛情あるからね、可愛いですね。
我が家の周囲にもウロウロしている猫ちゃんたちが、多いのですよ。飼えないのが、残念です。

2014/02/08 (Sat) 15:53 | モディ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>夜中トイレですか(笑)そーかもね。
>夜中、寒いからね、イヤですけどね(笑)私ヒシヒシと感ずる毎日です。

もはや寒さ関係ないかも(汗
増えましたよ夜中トイレ、でも冬は布団から出るのイヤですね。

>大所帯になってともさん、大変ですね。

2匹から3匹の差は大きいです。
個性を把握するのも時間かかりますし。
サヤはまだカールに慣れていないですし。

>我が家の周囲にもウロウロしている猫ちゃんたちが、多いのですよ。飼えないのが、残念です。

ゴハンをあげている人がいるのですね。
「飼えない」判断も大事です。

自分を見失って飼うのは、猫にも幸せではありませんね(自戒を込めて)

2014/02/08 (Sat) 23:35 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する