3年が過ぎて

昨日(3/11)は一日中黙々と過ごしていた
午後2時46分には黙祷をした

三年たったらしい・・・
一日も忘れたことがないし
もっと長い年月な気がする

あの日からいろんなことを考える毎日で
(考えなくてもいいことまで考えるからタチ悪いw)
おまけにここ数日、テレビは震災の映像が多くて
昨日はブログ記事にまとめる余力はなく
今も思うように書けないけれど



ふと、我に返ったのは

あの日、うちにはうさぎのふわりがいたってこと



一緒に震災を経験した
節電節電で足元の湯たんぽに一緒にくっつきながら
暗い部屋ですごした
・・・遠い記憶のような気がする

もちろん、ふわりはいつもわたしの心の中にいるし
今もアイコンはふわりだし
でも「猫」という生き物と暮らすことになって
その中には被災猫もいて
うさぎのふわりは老衰で
通院を続けながら2012年5月に亡くなった
一時預かりの猫たちは、卒業すると新顔ちゃんが同居になり
無我夢中で
わたしの精神的に狭いキャパが
いっぱいいっぱいのまま3年が過ぎていた



昨日が過ぎて
今日になり
ありがたいことに、わたしはこうして今も生きているのだから
これからも何もできないヘタレ野郎(女だけど)なりに
3.11大震災のことを心の底に置きながら
過ごしていくだろう



みんな、笑おうね
笑顔、大事



さて、、、

なんと今日
140312sakura
桜が咲いていたよ
日当り良くて、待ちきれなかったのかな



140312taiga-saya
サヤとタイガへの思いも
日々くるくるグルグルといろんなこと考えて
・・・それはまた後日




140313cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する