使い捨てカイロは何ゴミ?

貼るカイロにめっきりお世話になる日々も
やっと終わりになる頃に
「使い捨てカイロは不燃ゴミだよ」と耳にして

えぇ!?
 
となるのは、わたしだけかしらん?

140314kairo
裏面を読むと
「廃棄方法:使用後は市区町村の区分に従ってお捨てください」とある


わたしの住む街の区役所Webサイトによると「普通ゴミ」だった
・・・ホッ

ちなみに東京都渋谷区は「不燃ゴミ」
・・・にゃるほど〜



ついでに言うと
「アルミホイル」はどうでしょう?

わたしの住む街は「普通ゴミ」
東京都渋谷区は「不燃ゴミ」

・・・ほほぉ〜



使い捨てカイロは
ペットの移動時や停電の時にも重宝するから
防災用品としても切らさないようにしないとね

乾くまで、代わりに使い捨てカイロのお世話にもなった、洗濯したマット

140314-1taiga-saya
無事、二匹がのびのび使っている

140314-2taiga-saya
ほかほかニャ〜



140313cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください

3/15(土)Smile Catさん主催 ねこの譲渡会 目黒区後援が開かれます


Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する