ペットと暮らす=「かわいい」と出会う:動画あり

人は何故ペットを飼いたいのか?
と、おもむろに考えてみたりする

人間側の癒しの為だよねー

モフモフな手触り、つぶらな瞳
抱っこして重さと体温を感じ
選んだゴハンを食べてくれて
一緒に遊んで、一緒に寝て
単に名前を呼ぶことさえ喜びと化してしまう

たとえば

カールなら
誰でも幸せにしてくれると思うのね
カールがうちに来てくれた日から即決めた
「里親募集しよう」
誰でも一瞬で「かわいい」って思わせてくれる猫はね
わたしのそばにいる時間は短くていい


わたしだって癒されているもの
サヤとタイガに

140316-2taiga

タイガはかわいいよ
最初は毎日手に絆創膏貼っていた
そこから出発しているから、かわいいのかな?
そんなことないと思う

シャー言うし
抱っこはできないし
そばを歩いただけで逃げることもあるし
キャリーケースに入れるの大変よー
でも、
病院行くことも必要よねワクチン接種もあるし
腎不全だけど、それだけじゃなくて
「病院へ連れて行ける」ってことが大事でしょ

人間と一緒におうちで暮らしているのだから
ゴハンの量やウンチの具合や
そういうの気にかけることを含めて
「ペットと暮らす」ことだから




140316-3taiga

タイガがサヤとじゃれあったり、追いかけっこしたり
元気な姿を見ているだけで楽しいよ
サヤと団子寝したり
寝顔見られるだけでほっこりする
ゴハン前にはわたしのそばに来て
「ニャッニャッ」って鳴くの!超カワイイ!

朝晩撫でているよ
一緒にいてくれてありがとねって
毎日、ありがとうって言う

140316-4taiga




タイガの舐めたり咬んだり追いかけっこしたりの様子を
動画に撮ってみた

「タイガの猫スキンシップ 2014.3/7」YouTube動画


『ペットと暮らす=「かわいい」と出会う』
長くなるので続きは、次回


140313cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する