騒音と耳栓

140331-3saya
サヤは俊足で体重も軽いから
走る時は軽やか、逃げる時はホントに目にも止まらぬ速さ
画像の右に見切れているのはタイガ



140331-5taiga
タイガも走るよ
みおんから逃げるときは素早い



140331-4mion
椅子の上ですましている みおん
猫とはくっつかない
自分からケンカふっかけるタイプ
ゴハン催促にわたしを追いかける時は
ドタドタドター!って走ってくる(笑


そんな猫たちが
夜中に
ズドドドー!ドタバタ、ドタバタ、ドドドドー!
走り回る

ウンチングハイな場合もあるし
それに伴って追いかけっこが勃発したりで
床だけじゃないからね
椅子、テーブル、棚、宙を飛んで渡っているからね
夜だから?わたしが寝ている隙に?
階下から苦情がこないかハラハラする程活発なこともある


そして翌朝
140331-1room
椅子の上の座布団は落ちて、マットがズレている
スライディングしまくったのか?
猫ちぐら(奥の猫型の)の位置もずれている
後ろ姿はみおん
手のところにオモチャ
(カゴからくわえて出し、朝には3、4個部屋中に散らばっていることも)
画像手前にちょろっと写っているはマイ寝床




毎夜、耳栓はめている
けど、目が覚めることしばしば
鼻栓するわけにもいかず
臭いで目覚めてウンチ処理とか、毎夜2回は起きてる

でも、耳栓した方が眠れるから

わたしの耳穴は小さいので、就寝中に外れてしまわないのを探したら
ぎゅうっと指でつぶして装着すると寝返りうっても外れない
140331-2mimisen
無印良品の耳栓を愛用
色も目立つので、外れて布団の中に紛れても見つけやすいという

長い間使っていると、密着度が低下して騒音が防げなくなるし
防災用品にも必須なので
常に予備を置いてある
4月7日まで10%オフ期間なので早速買い足したのであった

耳栓はうさぎと暮らしている頃から使っているから
これで5回めくらいのリピート買いかもしれない




140324cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Category: 日常

コメント

こんばんは

みおんちゃんの首飾りが、可愛いデスネ。
夜中、大変なんですね。
てっきり静かにオネムしてるのかと思っていました。
何かと苦労が多い(笑)でも、癒しも頂いてるのですよね。

2014/04/01 (Tue) 18:26 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

>みおんちゃんの首飾りが、可愛いデスネ。

ハデなおしゃれ首輪も見ていただいて、ありがとうございます^^

>夜中、大変なんですね。
>てっきり静かにオネムしてるのかと思っていました。
>何かと苦労が多い(笑)でも、癒しも頂いてるのですよね。

夜鳴きに比べれば、走り回るのはマシなんですよね。
だから、グッスリ静かに寝る時間と
元気に走る時間(たとえ夜中でも)とメリハリが出ると
「人間との生活に慣れたんだな」とホッとする面もあります。
寝姿見られるだけで、こっちは癒されるってものですね(笑

夜中の騒音については、同居する人間は慣れてくるけど、
集合住宅だと少しハラハラします。

2014/04/01 (Tue) 20:05 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する