鈴ありと無し

「手作りおしゃれ首輪」
はりきって紹介したピンク色の首輪が
早くもボロボロに
140401-1kubiwa
予想はしていたけど、後ろ足でカイカイするときに
爪がひっかかるよね・・・
穴が広がると爪がかかった時に、事故が起きかねないので
すぐ外した

ちなみに、この首輪は鈴あり





わたしは、音に敏感なので

実は猫と暮らし始めた時に
この鈴音に慣れなくて、困った
人なつこくて、着脱が簡単に出来る猫だったので
首輪の鈴を外し、迷子札のみにして着け直した


(そういえば、猫缶の匂いにも困ったっけ
 慣れるのに随分時間がかかった)

今は、鈴音が平気な時が多くなった
わたしにもまだ適応性があったらしい


体調によって変わるので
新しく作ったシンプル首輪は
140401-2kubiwa
木綿布で、鈴ありと鈴なし

 Petioの猫小町カラーのアジャスターをそのまま使っている
 <力が加わると外れるバックルを使用。反射鈴付。迷子札付。(商品説明より)>
  ↑
  猫専用首輪はこの部品が大事なのね。
  分解しちゃってスミマセン、Petioさん


140401-mion
似合う〜(迷子札の番号を画像加工済み)


140401-3mion
みおんは首輪の着脱が楽に出来ていいわぁ〜




140401-1sakura
桜がほぼ満開なり〜


週末は桜がはらはら散り始めて美しいんじゃないかな〜
4/6(日)ねこのこさん主催 ねこの里親会が開かれます
みおんも参加します〜

140324cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する