静か

140413-1saya

みおんが卒業して
2匹の空間になり

140413-2saya

部屋の真ん中で
のびのびするサヤとタイガ

3匹めの猫さんがいると
だいたい2匹は
特にサヤは夜になっても
変更したトップ画像の窓際に居て
わたしからも死角なので安心ゾーンなんですな

わたしの行動パターンは知っているし
音でわかるし
匂いでわかるし
わたしも近づく時は必ず声かけしながらだし


140413-3saya
タイガは超臆病美男子だけど
3匹め猫さんの性格がわかってくると
居られる時は部屋の真ん中に出てきたり

そんなタイガの様子を観察して
サヤはずいぶん時間をかけて
3匹め猫さんとの接触を試みたり
警戒心強いのでとても慎重なんですな

だから
3匹め猫さんが卒業すると
探す様子もなく
(猫はだいたいそういうもんらしいし)
逆に安心したかように

140413-4taiga-saya
くつろぐわけで


140413-5taiga-saya
静かなひととき


もっと夜が更けると
二匹のハッスルタイムに突入でござる・・・






140410cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください



Category: 【サヤ】

コメント

No title

はじめまして。いつも素晴らしい記事楽しませて頂いております。

しかし・・・
タイガくん・・・



なんだかんだ言って しあわせ そうですなぁ~
タイガくんのそばにいるサヤちゃんもいい感じですね~


タイガくんに色艶形(笑)かなり似ている臆病美男子の
子がうちにも16年いてくれました。
息子は小柄な美男子だったのが違う所ですが。

タイガくんもそうだと思うのですが写真より実物3Dの方が
「超絶」美男子ですよね~!
写真時は不服なのか可愛さを隠しよるw


我が家は今飼えないのでここでのタイガくん見るのが日課になっています、いつも素敵な写真ありがとう!
でもはやく卒園しないとな。タイガよ!

実はこういった、いじらしく、心が本当にきれいで、ピュアな子が家族になると
「家族になってくれてありがとう」と一生忘れられない素晴らしい人生を与えてくれるんですよね。
この子の家族になられる方は本当に幸せな時間を感謝するでしょうね。

2014/04/14 (Mon) 11:10 | sss #ioOiW3gw | URL | 編集
コメントありがとうございます

>sss さん
はじめまして。

>タイガくんに色艶形(笑)かなり似ている臆病美男子の
>子がうちにも16年いてくれました。
>息子は小柄な美男子だったのが違う所ですが。

長生きされたのですねー。
タイガはもうすぐ3才で体重は今、4.7キロです。

>写真時は不服なのか可愛さを隠しよるw

大きいカメラのレンズは特に苦手なんですよ、
音もパシャパシャ鳴るし。
カメラ持っていなくても、
近寄ると無意味に(いや、本人には意味あるのかw)
シャー言ってますから、だいたいこんな感じの表情です^^

>我が家は今飼えないのでここでのタイガくん見るのが日課になっています、いつも素敵な写真ありがとう!

つたない写真ばかりですが、見て頂けて感謝です。
ありがとうございます。

>実はこういった、いじらしく、心が本当にきれいで、ピュアな子が家族になると
>「家族になってくれてありがとう」と一生忘れられない素晴らしい人生を与えてくれるんですよね。
>この子の家族になられる方は本当に幸せな時間を感謝するでしょうね。

そうですね。わたしが既に幸せな時間をもらっているので。
どんな猫さんも、一緒に暮らせばかわいいでしょう。
タイガは今も変化しているので時間がかかっても、
変な言い方だけど、もっと「飼いやすい」部分をアピールできる日がくるかもと接しながら思っています。

2014/04/15 (Tue) 20:28 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する