手強い…かも

冷たい雨で
手先が冷たい〜
昨夜暖房つけちゃったよ〜
寒いので
140421-1flower

140421-4nanohana

140421-4daikonnohana
先週撮ったお花をまたアップしてみる

数日後には、ひと月後の暖かさになるらしい
うーん、気候や気圧に影響受けるから
精神的にもコントロールが難しい


むずかしいと言えば

140421-1kanon
かのん は、なかなか手強いかも

夜鳴きが続くのはしかたないとして
表情が固まるタイプなので
触ると
耳立てて(=伏せていない)、普通にニャー鳴いて
でも、怒ってる(=人間怖い)
・・・みたいなね

突然表情変わってパンチ出したり・・・やめてくれ^^



こういう時は
これまでの預かり猫さんのメモを読み返してみる
140421-2note
「あ、この子はナデナデ出来るまでこんなにかかったんだぁ」
とか思い出して
かのんに合ったやり方は?と考えてみる

夜鳴きはいつかは止むからね
人間好きになってちょーだいね
と気長に接していくしかない




140410cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
保護ボラさん宅にいる猫たちです
里親会以外に保護ボラさん宅での面会が可能なのでお問い合わせください


Theme: 猫と暮らす | Genre: ペット
Category: かのん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する